スポンサーサイト

--/--

うれしいなあ

05/09


  わんこの石鹸はmelon mom



九州編の続きではあるのですが、今日はちょっとお休み

 
昨夜は満月? と思い空を見上げるも


 
真っ黒な雲が

 
今夜は月は見えないなあなんて思い家の中へ

 
満月=ターボ姫のお星様になった日の我が家

 
どうしてもお月さま見たかったなあと思い、再度外へ

画像 934
なんと、あんなに真っ黒な雲だったのに

 
とても晴れてきれいなお月様が出ていました

画像 937
同じように撮っているのに全く違う月ですよね
月の写真って難しいですよね
しかもコンデジですからね


 
ママの気持ちが通じたのでしょうか

 
きれいなお月様でした


 
          

 
話は変わって

 
今朝ポストに、ママあての厚い封筒が???

 
ひとりっこちぃかっぷぷーどるあいうえまのmegさんからでした

 
中身は?
画像 927
まろ めいの名刺です

 
えまちゃんのかわいい名刺をいつもいただいていて

 
私にはこんなかわいい名刺作れないわ~

 
なんてお話したら

 
すぐに作ってくださいました

 
パパさん感激

 
1枚ずつ自分の名刺入れに入れてしまいました
絶対人にはあげないそうです(笑)

 
かわいい名刺をしかもたくさん作っていただいてありがとうございます

 
そして

 
明日は母の日

 
一足先に息子達からプレゼントが届きました

 
画像 930
カーネーションのアレンジ
画像 931
バラのブリザード
画像 932
甘いもの大好きなママのバラのお菓子

 
次男からは
逕サ蜒・716_convert_20090509143659
カーネションの寄せ植え
画像 933
まろんとめいの弟
niteru.jpg
mei niteru
似てますね

 
むかし むかしのお話です
 
長男が小学校1年生の時の担任の先生に言われたことがあります

 
遠足の前の日に

 
300円のおこづかいがありました

 
先生がお子さんにお土産は要らないからねとは言わないでくださいね

 
300円のお金の生きた使い道を学習する場ですからね  って

 
それから、ママは担任の先生の言葉を忠実に守り(笑)

 
旅のお土産と記念日のプレゼントは頂戴って言い続けました

 
高校生の時も恥ずかしがる事なくお花を買ってきてくれる子に育ってくれました

 
そして、何も言わなくてもプレゼントしてくれるようになりました

 
担任の先生に感謝です

 
プレゼントがいっぱいの幸せなママにポチっと応援お願いします


 



Comment
なぜかコメント書く場所間違えました。
 こっちね
お帰りなさい~♪
そして、めいちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒で
嬉しい誕生日でしたね♪

ママさん、とっても素敵な息子さん達…
きっと、ママさんの優しさを受け継いだんでしょうね~♪

我が家も、一応記念日にはプレゼントくれますが…
今年はどうかなぁ?(-_-)
高価なものでなくても、子供からもらったプレゼントは
凄く嬉しいですよね♪

私も、明日はちょっぴり期待してます(^_^;)
Reeさん
はい こっちでした
メールありがとうございました
まみりんばさん
ただいま~
GWはお仕事だったんですね

私も遊んだ分のお仕事がたまってますの
息子達はお金がないときは
カーネーション1本とかハンカチ1枚とかの時もありましたよ~感謝の気持ちを素直に伝える事が出来る大人になってくれたように思います

あの頃の先生に感謝です
ぽちっとな
拍手もしましたよ。

そういえば私って、「母の日」のプレゼントだけは
もらえないんだわ~。残念。

素晴らしい先生の教え!
そしてそれは忠実に守り続けためろんママさんも偉いわ!!
面倒くさいとか言わないで、贈り物をしてくれる
子ども達が一番素晴らしいわね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
