
--/--

けなげです

05/21
jisinbanner_20130411213810.jpg


わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



梅雨のようなお天気のめろん家地方

 
もうしばらく気持ちのいい季節を堪能したいですね

 
職場に今年もつばめがやってきました

 
毎年職場にツバメの巣を作るのですが

 
卵を産むとカラスに襲われて無残な事に

 
今年はそんな光景を観たくなくて巣を作らないように工夫してみたのですが

 
上手に脇に巣を作ってしまいました

 
案の定 1度は巣を襲われて卵も食べられたのですが

 
あきらめずまた巣を作ってしまいました

 
001_20130521083729.jpg
写真撮ってたら

 
002_20130521083812.jpg


威嚇されてしまいました

 
003_20130521083853.jpg
ちょっと離れた場所からにらまれてしまいました

 
004_20130521083944.jpg
なので かなり離れた場所から撮ってみたりして

 
カラスの撃退法なんてないよね

 
カラス頭いいし 怖いのよね

Comment
うちにも来ないかな~
燕さん今年も来たんですね。
どんなに防御してもやってくる、よっぽどこの場所が好きなんですね。

「ツバメの巣 カラス対策」でグーグル画像検索すると
たくさん出てくるからどれか試してみては?
Reeさん
色々あるんだけどね
場所が職場の玄関の脇なので
結構難しいのよね

カラスがぐるぐるまわってるのよ
辛いわ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
