
--/--

三春の滝桜

04/19
jisinbanner_20130411213810.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



暑かった3月と違い

 
寒かった日が多かった4月

 
桜前線も例年並みに戻ってきたそうですね

 
3月九州で桜を見てから、まだまだ楽しんでいるめろん家

 
朝4時半前に家を出発して福島の三春へ

 
029_20130419112001.jpg
桜の名所と言われる三春の滝桜

 
よく高速を降りてから桜まで行きつけなかったと聞いていたので

 
毎年あきらめていたのですが

 
お休みの平日に満開の新聞の記事をみて、これしかないでしょうと言ってきました


 
002_20130419112326.jpg
005_20130419112403.jpg
031_20130419112436.jpg


 
上からみた滝桜

 
田んぼの中に1本大きなしだれ桜があり

 
周りにもたくさんのソメイヨシノが満開

 
008_20130419112600.jpg


 
015_20130419112635.jpg


記念碑の前でパチリ

 
019_20130419112729.jpg


 
朝も暗いうちに起こされて御機嫌斜めのお二人さん

 
024_20130419112837.jpg
048_20130419112917.jpg
しだれ桜の周りは根っこを保護するために

 
入れないようにロープで囲ってあります

 
昔は桜の木に触れたそうです

 
014_20130419113050.jpg
三春には他にも桜の名所がたくさんあって行きたかったのですが

 
午後から会議が入っていてので

 
ここだけで家時に着くことに

 
途中 桜のきれいな広場で

 
056_20130419113226.jpg
059_20130419113310.jpg
062_20130419113337.jpg
御機嫌なおしたまろ めいでした(笑)

 
桜を見に行くまでのお店でかわいい写真の売り子

001_20130419113459.jpg
残念だったのは曇りで桜がどんより

 
やっぱり桜はおひさまが似合いますね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

Comment
みはる!
あの桜は三春だったんだ!
すげー、うらやましい。
2枚目の小さな写真でもすごい強大な感じがわかります。
午後の会議のまえにちょこっと行けちゃう距離なのね。
Bさん
高速使って1時間40分ほど
週末の混雑では3時間かかっても行きつかないそうです
平日で天気予報が雨だったせいか
順調について6時にはついてゆっくり桜を観れました

やっぱりいいね~
三春の滝桜。
10年くらい前だったかな
観に行って感動して鳥肌が立ったのを覚えています。
その翌年だったか、大雪で枝が折れてしまって残念でしたが
どうにか頑張って持ちこたえているようですね。
それにしても幹が太いねー

しかし早朝行ってお昼までに帰ってきちゃって午後の会議に出席って
どんだけ時間を有効に使うんですかぁ!
でも桜は待ってくれないからね。
いつ行くのか、今でしょ。
木曜は
てっきりゴルフかと思っていたら
三春まで遠征していたのね。

この桜も、一度見に行ってみたいところだけど
ちょっとアクセスが悪いのよねー。
ちょうど満開で良かったね。
Reeさん
やっぱり天気が悔やまれます
なんだか桜のパワーを感じたは初めてだったかも
実は 帰ってきて ジムでひと汗流して午後の会議に出かけました

パパさんはずっとまろ めいと夢の中だったみたいよ
Rさん?
電車ではアクセスが悪すぎですね
でも1度は行ってみてほしいです
花粉症がひどくてあまりラウンドしてないのでした
花粉症が落ち着いたらガンガンいくよ(笑)
そうそう
私わたし。

名前入れたと思ったのに
抜けてたわね。
リターンキー反応していなかったかな。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
