
--/--

桜はまだですが

04/02
めろん家地方の桜はもう少し先

 
ここ最近寒い日があったりと満開の桜はもう少し先のようです

 
でも

 
我が家の玄関のお花達が満開

 
003_20130402223156.jpg
オレンジの色がみんなを元気にしてくれるようで

 
001_20130402223252.jpg
ガラス越しに所せましと並んだ君子蘭をみてくれます

 
もう十年以上前に1鉢頂いた蘭がどんどん増えて


このたび数鉢養女に出て行きました

 
そして代わりにやってきた奇妙なお花

 
005_20130402224342.jpg
来年も咲かせてあげられるように頑張ろう

 
お庭の花壇のお花も

 
007_20130402224520.jpg
012_20130402224549.jpg
ヒヤシンスやムスカリが奇麗に咲いてくれました

 
震災で塀がなくなって全体像をおみせできないのがちょっと残念


 
でも 塀がなくなったおかげで 通る皆さんの目に止まるのは

 
嬉しい事なんですけど

 
さあ 庭仕事が忙しくなる季節到来ですね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

Comment
写真いいですね!
お花がどんどん咲き出して心もうきうきしてきます。
めろんママさんのお花のお手入れが愛情いっぱいだから
花たちは、「ありがとう!」って、どんどん育つんでしょう。

その奇妙は花も蘭の一種かな??
ムラサキ!
きれいですね。いい色出てます。
庭仕事が楽しいってすばらしい。

これから桜ってうらやましいです。
まあ きれい
ビタミンカラーとかいいますけど
あざやかなオレンジ色は
ほんとうに元気になれそうですね

春になると毎年スミレ系を
ムシャムシャ食べるラッキー
今春はアネモネに夢中です
まろめいちゃんはお庭で何か食べませんか
アネモネ禁止
ふと気になって調べたら
アネモネには毒性があるとのこと
明日からは禁止だわ~

毒性のある草花ってけっこうあるんですねえ
調べてびっくり!!
Reeさん
お花の季節です
心もうきうきしますね
奇妙なお花はお店で目があってつい連れて帰ってきました
蘭です
でも名前がなかったのよね
Bさん
桜はこれからだったのに
今夜のアラシで散っちゃうのかな?
お花があると庭仕事も楽しいです
何もない花壇の手入れは辛いけど
もう朝早起きの季節ですわ
サザンクロスさん
わんこ禁止の草花はたくさんあります
ダックスは結構食べちゃうかもしれませんね
ミミズも掘ったりしてますよね
鼻が長いからかな?
まろ めいはあまり食べたりしませn
お外ではマーキングが忙しそうです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
