
--/--

二渡りのイルミネーション

01/08
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



1月も7日を過ぎてしまって

 
時のすぎるのも今年もやっぱり早いですね

 
今年のお正月は十数年ぶりに実家で過ごしてきました

 
飛行機代が高いのと 気温差で風邪をひいたりするので

 
お正月の帰省はしていなかったのですが

 
今まで息子たちの行事で同窓会にも出席したことがなかったのですが

 
その息子たちも親元を離れてやっと同窓会にも出席できるようになりました

 
久しぶりに会う同級生は若い人もいれば、そうでない人も

 
楽しい時間を過ごす事ができました

 
30日 31日と九州も寒く 夜出かける気にもなりませんでしたが

 
1日からは暖かく

 
近所で町ぐるみでイルミネーションをしている場所があると言うので行ってきました

 
008_20130108223410.jpg
010_20130108223600.jpg
それぞれの家が各自の負担で家を丸ごとイルミネーションしています

 
012_20130108223708.jpg
014_20130108223739.jpg
2キロくらいのあいだの家はすべてイルミネーションをしていて

 
毎年TVでも話題になり、1時間の特別番組を組むほどだそうです

 
015_20130108223926.jpg
018_20130108224006.jpg
019_20130108224037.jpg
いつもは行きかう人でいっぱいらしいのですが

 
元旦ってこともあってか人ごみにはならず

 
まろ めいも 歩いて散歩することができました

 
見学する方はきれいで楽しめましたが

 
する側は大変だろうと思いながら見学させていただきました

 
今年もブログはのんびりとアップになりますが

 
よろしくお願いします

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
Comment
住宅地のイルミネーション、
東京なら「緑山」みたいな感じかな。

同級生にあったりして久々にのんびり故郷を満喫できたようですね。
これに病み付いたりして。
そんなこんなしているうちにきっと
春の足音が聞こえてきます。
遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

九州で楽しいお正月&同窓会も楽しめたようですね。
いつもパワフルでアクティブなめろんママさん。
きっと同級生の中でも美魔女ぶりを発揮していたことでしょう♪
どういう経緯で
町ぐるみになったんでしょうね?
実はやりたくなーい、なんて家は
ないのでしょうか?(笑)

いいお正月でしたねー。
今年もまた突っ走るさー。
Reeさん
住宅地のイルミネーションはきれいでした
でもする方は大変みたいです
お年寄りとか

実家のお正月はのんびりで
いいなあと思いましたが
太ります
ケロたんさん
今年もよろしくお願いします
またラウンド お付き合いおねがいします
実家のお正月 のんびりでしたが
食べてばかりで後が大変です
Rさん
最初は1件の家から始まったそうです
町ぐるみになってTVの取材がきたり
特番になったりして止められなくなったそうです
お年よりだけの家は大変なのだそうです
電気代も10万円を超えるそうです
イルミネーションも毎年買い足して行かないといけないし
冬が怖いそうですよ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
