スポンサーサイト

--/--

Bppv(良性発作性頭位眩量症)

09/16
jisinbanner_20120826220156.jpg


 わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



これはわたくし事なので、興味のない方はスル―してくださいね

 
自分のためにも記録に残すために記事にしておこうと思います

 
ここ1週間 BPPV (良性発作性頭位眩量症)で大変な思いをしておました

 
ある朝 いつものように起きようとしたら

 
めまいで倒れてしまいました。

 
朝ご飯も作れず でも仕事は休むこともできずそのまま仕事へ

 
私の血圧はいつも上が100あるかないかの低血圧

 
体温も35.5の低体温

 
立ちくらみはいつもの事だったのですが、 立ちくらみとは全く違うめまい

 
夏の疲れや 今までの疲れが出たのかと1日目はそのまま就寝

 


 
寝てても天井がぐるぐる回る 吐き気 で全く眠れず

 
2日目の朝もめまいで頭をあげる事もできず

 
パパさんに朝食にお粥を作ってもらって仕事へ

 
仕事中 冷や汗をかき 途中病院へ

 
もちろん車の運転もできる状態ではなかったので

 
職場から歩いて行ける近くの病院へ

 
とりあえず めまいをなくすお薬もらって仕事へ戻りました

 
お休みの日に脳神経外科で検査してもらいました

 
今はだいぶ楽になりましたが

 
結果 めまいの症状は原因も分かっていないらしいのですが

 
ホルモンバラスによって誰にでもある病気らしいのですが

 
途中 ゴルフの約束もあり、ふわふわした状態でラウンドしたり

 
本当につらい1週間でした


仕事も休めず、約束もキャンセルできず

 
朝 夕はご飯も作れず バタンキュウー

 
パパさんには本当に迷惑かけてしまいました

 
まだ 軽いめまいは残っていますが、随分楽になりました

 
めまいがひどいからと言って寝てるのはよくない事らしいので

 
仕事や外に出た事は結果よかったようです

 
忙しい事もいいことあるのかもしれませんね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Comment
お大事に
澤選手のかかったのと同じですね。

眩暈と吐き気では、
じっとしてない方がいいと
言われてもね、
ちょっと動けませんよね。
お大事にして下さいませ。
Rさん
澤選手も同じ病気だったのですね

1週間は本当につらいものでした
でも、ゴルフは体調とは別でスコア―よかったりして

誰でもかかるかも知れない病気だそうです。
みんな気をつけましょう。
どうやってって感じですよね
忙しい中
無理はしないで下さいね
身体を動かすのも良いですが
身体が資本ですから
本当に無理だけはしないで下さい

自分は・・・
体調が万全でも!?
最近は!!
100切れないですよ・・・
ゴルフ・・・
(^▽^;)
どうぞお大事に。
静かだと思っていたら、具合悪かったんですね。
ジョイさんも同じめまいが出るようですが
私と一緒にドライブに行ったりすると調子がよくなったりします。
めろんママさんがゴルフはできるというのと同じかも。
色々なストレスも関係するらしいです。
遊んで、ゴルフして、ストレス解消じゃ!
お大事に。
大変な状態でしたね。
仕事と家事もあり、気持ちも落ち着かなかったことでしょう。

疲れが出たのかもしれませんね。
ぼちぼちやっていきましょうね、お互いに。(笑)

ゴルフはまだチャンスありそうです。
また、ご連絡しまーす。
すごくありふれためまいです
心配ないけど、辛いです。
うちのスタッフも回っています。
針に行ったり、工夫してます。
こういう年代にすごく多いです。嘔吐もひどく、救急車で来院する人もたくさんいます。
そして、繰り返してしまうので、手持ちに薬を。

私もいつくるか、いつくるかと心配になります。
血圧の低い、高いは関係なさそうですよ。
高血圧の人もめまいに・・・・・・。
つらそう・・・(>_<)
めまいって、つらいでしょうね。
私なら寝込んでしまいそうですが
すこしは動くことも大事なのですね。
加減が難しそうです。
マイペースで!といっても多忙な
めろんママさん ご自愛くださいね。
さくらパパさん
御心配おけかしました
ある日突然の事でびっくりしましたが
随分よくなりました
仕事もスタッフが足りない中
お休みもできず。。。。。


ゴルフはスコア―は別で楽しければいいので
それだけで幸せです
今度御一緒しましょうね
Reeさん
御心配おかけしました
元気だけが取り柄だったのに
ここにきて色々出てきました
嫌ね

ゴルフキャンセルされる人の気持ちになると
言えなくて

でも行っちゃえば元気になるんですものね
不思議でした
マロンママさん
お互い辛いでしたね
この病気も長い付き合いになりそうなので
気長に付き合っていくしかないようです

ゴルフ楽しみにしています
連絡お待ちしてますね
takakoさん
そうありふれた病気らしいですね
でも 元気しか取り柄がなかったので
びっくりでした
針も行ってきました
しばらくは上手に付き合っていくしかなさそうですね
つれづれさん
突然きました
びっくりでした
職場もスタッフが足りないのでお休みもできず
辛い数日でした
今は針治療やお薬が効いて
車の運転もできるようになりました
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
