
--/--

ハイジャックされました

06/21
jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



我が家に帰ってきたつばめ

 
002_20120619140554.jpg
3羽の雛が外套の上に
もう飛べるので休む時だけですが
003_20120619140733.jpg
外套は うんぴーだらけ(涙)

 
そして 母&父鳥は
003_20120619140844.jpg
玄関ドアの両サイドの上で寝ています
(やっと写真撮れました)

 
005_20120619141048.jpg
004_20120619141118.jpg
よって ドアや壁もうんぴーだらけ

 
そして 何を考えたのか

 
006_20120619141225.jpg
玄関の裏側

 
カラスには見えない場所に巣作りを始めたらしいのですが

 
台もないとこに巣は無理でしょうって事で

 
002_20120619141347.jpg
玄関の床には巣作りの残骸の泥が落ちてます~~~~~(><)

 
ちょっと ここまでハイジャックされるとどうよ

 
イラっとしてしまったママでした(笑)

 
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


Comment
阿吽
お気の毒ーとは思いつつも
あまりの惨状に少し笑ってしまいました。
すみません。

巣を出た後で、うんぴーだけ巻き散らかしに来るってのは
まあ言ってみれば立派な「害鳥」みたいなもんですが。

でも、玄関ドアの両脇を、夫婦で固めている姿は
あたかも山門を守る仁王像の阿形と吽形のようではありませんか。
この二羽がめろん家に侵入しようとする悪運怨霊の類から
めろん家を守っているに違いありません。

ほどほどにイラっとしつつ、時には悪態突いたりしながら
あとしばらく、よろしくお願いします。
Bさん
笑いますよね
もう笑うしかありません。
今日はパパさんが外套から全部掃除してくれましたが
もうすでに。。。。。

ツバメは毎日私たちの周りを
楽しそうに飛んでいます
もうそろそろ 旅に出て頂いてもよろしいのですが
その気配がまだありません
それほどめろんママさん家は安心できる場所なんでしょう。

基本的にツバメは何もない壁に巣作して
台は人が後から付けたりしてるんじゃないかな。
野鳥の糞害。
けっこう深刻ですよね。

玄関先にこの惨状・・・

綺麗好きのママさんが「イラッ」とくるの分かるかも( ̄ー ̄;
傍目には、ほほえましい光景ですが
ハイジャックされた当事者はねぇぃ・・・。

しかし。
次の巣まで作成中とは、よほど安全で居心地がいいんですね、めろん家(*^▽^*)
いらっと
笑ってしまいましたわ。
Reeさん
毎年カラスに襲われているのですが
今年は成長してから戻ってきました

家の壁は多分作れないのでしょう
あきらめました
ケロたんさん
毎日お掃除してたけど
疲れました
だからと言ってほっても置けず
段ボールの上にしてくれたらいいのにねえ

早く旅立ちしてほしいと願うばかりです
takakoさん
笑うしかありませんが
ここ数日忙しいので
いらっとしてしまうま
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
