
--/--

新しい住人?

06/13
jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



我が家にはまろ めいとは別にかわいい住人が

 
毎年玄関に巣作りしては、カラスに狙われて

 
卵を食べられるかわいそうなツバメ

 
今年も早々に巣を狙われて、卵食べられたので

 
もうかわいそうな姿をみたくなくて

 
再度巣を作ろうとするのを、邪魔したママ

 
すると 最近子供を連れて戻ってきました。

 
003_20120613225750.jpg
巣は作ってなくて

 
004_20120613225844.jpg
ママと子供2羽

 
パパは?

 





 
パパは反対側のドアの上

 
005_20120613225954.jpg
おかげで 夜の街頭はつける事も出来ず

 
ドアを開け閉めするのも 気を使います

 
002_20120613230108.jpg
明かりの下は段ボール置けるからいいけれど

 
ドアの下は段ボールもひけず (涙)
001_20120613230224.jpg
毎日掃除しても、このありさま

 
まろ めいは 玄関の周りを飛び交ってるツバメを気にすることもなく

 
家族のように平気なのよね

 
ターボだったらそうはいかなかったけどね

 
もうしばらく 賑やかなめろん家です

 
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

Comment
転宅
別のところで巣を作って卵をかえして、
それで子供連れて以前巣があっためろん家の玄関に
引っ越してきたってこと??
なんかすごいですね。そんなことあるんだ。

でもうらやましいな。
毎日ツバメ見られて。
ドアの下は、そのまま捨てられるボロ布か
キッチンペーパーをガムテープで上手く貼っておくといいんじゃない?

いいなー。またヒナの写真見せてね。
Bさん
毎年巣を作りにきますが
毎年カラスに卵を食べられています
飽きずに作るので、今年は巣を作らないように
邪魔しました。

そしたら子供を連れて帰ってきました
これならカラスにも食べられないでしょうね
でも、お父さんは場所がなくてかわいそうです

早速タオルをテープでとめました
いいなぁ~
どうやって連れてきたんでしょう??
もう飛べるってこと?
めろんママさんちはちょっと困るけど
でも毎日観察するのが楽しみになりますね。
いいな~ うちにもそうやってこないかな
ツバメの巣をカラスから守る、で検索
これ、参考にならないかな。

http://chunmons.exblog.jp/11402993/
Reeさん
もう飛んでいます。
玄関前ですごい勢いで飛び交っています

このブログを書いた日に
実はお子ちゃまは3羽だったことが判明
すごいね
でも玄関は大変な事になってます(涙)
Bさん
ありがとう、来年は試してみます
今年は、もう巣は作らないみたいです
きっと巣はどこかにあるのかしらね
いない時間もいっぱいあるから
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
