スポンサーサイト

--/--

1年遅れのプレゼント

05/14
jisinbanner_20120430213408.jpg


わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



もうちょっと4月の事

 
4月28日 長男が仕事で東京に1泊2日できていました

 
最初は遅めの夕食でもって言ってたのですが

 
仕事で来てい長男とは結局会うことができませんでした

 
でも 次男とは夕食&ワインバーに行ってきたようです。

 
そこで ママに沖縄お土産で

 
004_20120514232527.jpg


 
月桃葉 これは沖縄だけあるハーブ

 
でも現地の方はどこでも生えてる葉っぱだそうな

 
こちらで買うととても高価なハーブです

 
これを乾燥してもちろん石鹸に使います
003_20120514232819.jpg
もうすぐ オイルに漬け込み開始です。

 
そして
002_20120514232928.jpg
沖縄の焼き物

 
これは 長男の初任給のお給料で買ってくれたもの

 
実際は1年かかって買ってくれました

 
去年の5月に初めてお給料をもらった長男

 
最初にみんなに買うほどの給料ないから 最初は 東京のばーばと九州のじっちゃん ばっちゃんにね

 
って琉球ガラスのコップとお皿を買って送っていました。

 
それを観た母は

 
ゆっくりでいいから 沖縄らしい 普段使いできて、 琉球ガラスじゃないもの

 
送ってね と注文してました

 
待つこと1年

 
もうもらえないのかと思っていたら 1年遅れて持ってきてくれてました

 
母の日は  もうちょっと待ってねだって

 
くれるまでいつまでも待ちますよ(笑)

 
ちょっと会いたかったなあって思う母なのでした
Comment
がんばれ息子
いつも思いますが、いい息子さんたちですね。
会えないのは切ないですが、
また次に会えた時にうれしさもひとしおでしょう。

左の陶器はビアカップかな。
すごくイイね。こういうの欲しいかも。
会えなかったのは残念でしたが
素敵なプレゼント、嬉しいですね(*^-^)

ちょっと会いたかったなぁ~と思う母心
すっごくわかります。

母にとって
子供はいつまで経っても子供なのだ。
知らなかった
沖縄の焼き物といえば、
あの赤い屋根瓦しか思いつかなかった。
こういう食器類も作っているのね。

本当に時間がなくて大変な長男くん。
少しづつでも時間にゆとりが出てくるといいね。
まだまだか?
Bさん
Bさんも充分いい息子さんだと思います
せっかく沖縄にいるので、
沖縄らしいものがほしくて
1年かけて考えてもらいました
私も気に行っているのでした
ケロたんさん
しばらく会っていなかったので
せっかく東京にいたので、会いたかったです
まあ 月桃葉をもらったからいいとします。
そこかよって話ですよね
Rさん
なんちゃら焼きって書いてありました
沖縄の地元ではちょっと有名らしいです
沖縄のガラスはどこでも買えるので、違うものがほしくて
色々わがままいいました

時間なさそうですが
ツールド沖縄やフルマラソン出たりしてるようですから
上手に時間使ってるみたい
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
