
--/--

手作りジャーキー

02/07
お知らせ

ワンちゃん 猫ちゃんの肉求クリームやブラッシングスプレーを手作りしませんか? 
2月12日 日曜日 1時~3時
場所は さくら市にある布羽鈴(ふわりん)さん

材料代のみで作れますので、お時間ある方はいらしてくださいね
他にもアロマグッズを手作りできます


 
jisinbanner_20111029221938.jpg



わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



ここ数日 暖かい日が続いているめろん家地方です

 
でもまたすぐ寒波が来るらしいので、気を引き締めないと風邪引いちゃいますね

 
先週まで 最高気温1度とか 0℃とかだった時の話

 
最低はー8℃とかー10℃

 
乾燥した寒い日が続いていたので(ここ大切)


まろ めいの手作りおやつ作りました

 
作りましたと言っても干しただけですが

 
001_20120207142021.jpg
ささみを薄く広げて干すと

 
002_20120207142111.jpg
ピンボケでごめん

 

添加物なしのジャーキーが出来上がります

 
あまり鶏肉はまろんにはよくないので、少ししか作りませんでしたが

 
鶏肉アレルギーのないワンちゃんにはいいですね


 
002_20120207143551.jpg
001_20120207143628.jpg
寝起きのまろ めいです

 
お帰りにポチっとしてみる
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


 
Comment
マイナス10度 {{{{(+_+)}}}}
逆に冷蔵庫にしまって凍らないようにしないといけないね。

手作りジャーキー
人間も調理して食べていいいんでしょ?

お帰りにポチットしてみたら10位でした。
手作りのジャーキー。
人間が食べても美味しそう~。
冬は乾燥してるから、はやく出来上がるんですかね?

寒さはまだまだ厳しそうですね。
ワタシの周りでもインフルエンザがちらほら・・・。
お互いに体調には気をつけましょう(*^-^)
ホントだ
寝起きっていう感じが、
鼻のまわりや耳のあたりに出てるわ。

これって、切って干すだけでOK?
基本陰干し?
家の近所の居酒屋さんが、
魚の干物をつくってるんだけど
なんで傷まないのー?って不思議でさ。
やってみよ~
ちょうど最近干し網を手に入れたところです
なるほどわんこのも作れちゃいますねえ
さっそくやってみよ~

寝起きもまたかわいい
なにしててもかわいいんだよね
その存在が天使ですから
Reeさん
寒いっていうより
痛いって感じでしたよ
冷蔵庫の中より寒いってどうよ

ケロたんさん
寒さと乾燥でいい感じで出来上がりました


インフルもAもBも流行っています
気をつけましょうね
日曜日は寒そうです
がんばりましょう
Rさん
寝起きの顔も好きなのよね

干物もジャーキーも腐敗する前に
水分が抜けて出来上がるらしいのよ
だから季節(気温&乾燥)が必要らしいよ
サザンクロスさん
神奈川もギリギリ大丈夫かと思います
ささみやアキレス なんでもできます
この寒い冬しかできなにので
試してみてください
ラッキーちゃんも喜ぶよ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
