スポンサーサイト

--/--

母の愛

01/29
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



めろん家地方 本当に寒いです

 
日中の最高気温 1度

 
ここ数日の最高気温です

 
こんなに寒い日が続くのは記憶にないのですけど

 
まあ雪が降らないだけ感謝しましょう

 
実家の母から宅配便が届きました

 
001_20120129223601.jpg
ショウガの砂糖づけ

 
市販のものは甘くて苦手ですが、手作りは甘くないのでいいですね

 
003_20120129223722.jpg
ショウガのスライスの乾燥したもの

 
お茶に入れても お料理に入れてもいいですね

 
低体温 低血圧な私は毎日ハーブティーにこのショウガを入れて作っています

 
身体は中から温めたいですものね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 
久々にランキング参加(笑)
Comment
冷凍庫要らず。
最高で1度ですか! 体も凍ってしまいそう。
最低温度は? 

手作りの生姜砂糖漬け 
甘さ控えめなら美味しいに決まってます。
生姜は体が温まるから最高ね。
最高気温6度で、冬を恨んでしまった自分を反省。
でもやっぱり那須でも今年は格別なんですね。

お母さんからの生姜プレゼントうらやましい。
実母やRさんはすりおろしたのを小分けにして
冷凍しています。
おかあさん
いくつになってもいいですね。
私は血圧が高いんですけど・・・
低くなることを考えないとです。
でも、冷え性にはいいですね。
こんなに寒くて、わんこの散歩はどうしているかしら。
まだまだ寒い日が続きますね。
しょうが、今年は特にブームなので
市販でも色々な商品がありますよね。

体の芯からぽっかぽか。
先日のゴルフの時にしょうが茶を持ってけば良かった(笑)
Reeさん
ここ数日 最低気温はマイナス8度らしいです
でも 私が帰ってくる時はー3℃とかー5℃です
まだ雪が降らないだけありがたいです
秋田は大丈夫ですか?
Bさん
ここ数日0℃とか1℃だったりすると
6℃はとても暖かく感じます
毎日冷蔵庫の中にいるようですものね
早く暖かくならないかな~
takakoさん
血圧が高いのはいけません
でも 低体温の私もいけません

実家は大変ですね
雪早く止んでくれるといいですね
これだけ寒いとわんこは散歩には行っていません
肉求もしもやけになってしまいそうだわ
ケロたんさん
先日は寒かったねえ

ショウガブーム来てるよね
身体の中から温めていくと
身体も丈夫になるらしいよ
低体温 低血圧の私にはいい食材です
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
