スポンサーサイト

--/--

わんこの虫除けスプレー

04/08



    わんこ石鹸melon mom



今日も暖かで一気に桜の花も開花へ

 
明日はお花見に行こうかな


 
かなり暖かくなって土の中の虫さんもお目目を覚ましだす頃

 
先日作った月桃葉のフローラルウォーターで虫除けスプレー作りました

 
去年はDHCのブレンド精油を使ったのですが

 
今年は花粉症の緩和に加湿器にアロマを入れたり

 
石鹸に入れるために、精油があったのでこれを使うことにしました

 
100CCのフローラルウォーターに
ラベンダー  ユーカリ  ゼラニューム  ティーツリー  を1滴づつ入れて作りました
画像 437
この香り私はとっても好きなんですが

 
まろ めいはあまりお好きではないらしい

画像 316
画像 317
カットから2週間

 
もうボサ犬?

 
暖かいと伸びるのも早い??


 
ブラッシングウォーターも同じもので兼用

 
まろ めい とってもいい香りだよ~
Comment
どんな香りなんですか~?
2ワンちゃんは苦手なのね(^_^;)

我が家の3ワンは、どんな香りも苦手なようです☆
田舎っ子だからでしょうか?
草の匂いとかは平気な様子ですが(^_^;)

ちなみに私はグリーン系が好きかな?

今日もあたたかい1日でしたねo(〃^▽^〃)o

まろめいちゃんもお外気持ちイイね♪

虫除けスプレー作り、開始ですね!!
去年買ったのがなくなったらお願いしようかな♪

今日はメールありがとうございました
とっても嬉しかったです(*´∇`*)

カードにして送ったんだけど、、、
ちゃんと見られたかな!?(;´▽`A``
またまた
呪文をとなえました?

私も写真を見た瞬間に、
この間トリミング行ってなかったっけ?
と、思ってしまいました。
空気の微妙な湿気を感じて伸びているとか?

殺処分に関しては、テレビなどで見るたびに
心が痛みます。
日本はアメリカよりもその辺の制度や仕組みが
遅れていますね。
悲しいことです。
虫除けスプレーいいっすね~
我が家も作ってますよぉ~
(オイルはネコ娘さんとこで買ってるんだけどさ)
虫除けは、一年中お役立ちっすね!
虫よけスプレー作られたんですね

めろんママさんお手製のスプレー
きっと私も好きな香りです

でも、やっぱりそういった香り
小麦は嫌いで
スプレーを持っただけで
逃げ回ります

いい香りなのにねぇ~
不思議ですね
まみりんばさん
我が家も田舎っぺですよ
おやつの匂いが一番好きなんでしょうかね

ショップオープンおめでとうございます
すてきなお店ですね
megさん
とてもかわいいカードありがとうございました
色々あるんですね
虫よけスプレーは販売してないのよね
でもブレンド液はよかったらプレゼントしますよ
そのときは言ってくださいな
Rさん
そうなのよ
暖かくなってきたら
伸びるのも早い
今まで長めでカットしてもらったから
もう少し短めでお願いしましょう
もう暖かくなってきたから、大丈夫でしょうからね

殺処分考えてほしいよね
動物も心があるんだから
cheeseさん
猫娘さん、すごいですね
びっくりです
あのパワー私もほしいかも

フロントラインはまろんが合わないので
ハーブでなんとかしのいでますの
むぎさん
とってもよい香りなんですよ
私のコロンにしたいくらい
なのに、まろ めいは
スプレーした後走りまわって
最後は固まります
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
