スポンサーサイト

--/--

わんこと京都 番外編

12/07
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸
       q_uhfOR__20110305115959melon mom




京都はわんこ連れの旅行にはまだまだ厳しい場所ではありますが

 
それなりに楽しめる場所で

 
我が家は大好きな場所です

 
今回も京都行きを決めたのは突然で、切符を買ってMKタクシーさんに

 
わんこ連れで行くのでわんこOKな運転手さんっでお願いします

 
って予約入れただけでした。

 
事前の予約でわんこ連れを強調したせいか

 
京都についてすぐ聞かれたのが お昼ご飯でした

 
わんこOKなカフェも調べていてくれたのですが

 
どうせなら 京都らしいごはんを食べたらどうですか?って言われて

 

まろ めいは見ててあげるから ってお勧めなお店を予約してくれました

 
何時につくので ご飯は作っていてください  なんて

 
お願いして 連れていってもらった場所は

 
046.jpg
湯葉のお店です

 
前回もお豆腐のお店に連れていってもらったのでした

 010_20111207231626.jpg
古民家を改装したとても素敵なお店でした

 
007_20111207231915.jpg
旅館みたいに2の禅まで並んじゃってちょっと笑が出ちゃった

 
お勧めは豆乳プリンでございましたわ

 
どんぶりで食べたいプリンどしたわ

 
30分ほどまろ めいは運転手さんと車の中でお留守番

 
運転手さんに 怖いくらい大人しいわんちゃんですね

 
犬じゃないみたいって言われちゃいました

 
本犬たちはきっと いぬ って思ってないかもよってここの中で思った飼い主でしたが

 
そんな まろん めいも 変わったお友達に御挨拶したんですよ

 
053.jpg
072_20111207232541.jpg
076.jpg


 
どうやらあの震災でまろんと めいは 性格が入れ替わったようで

 
めいは臆病に まろんはたくましくなったようです

 
079.jpg
人面木

 
052.jpg
他の会社の観光タクシーですが

 
この会社のマークは3つばのクローバーですが

 
数代だけ4つばのクローバーがあって

 
その車に乗れる人は幸運の人でおめでとうございますって言われるそうです

 
機会があったら試してみては?

 
長い京都日帰りツアーにお付き合いいただきありがとうございます

 
12月はまろんの誕生日もあるし

 
ハーブの講習会も終わったので

 
ハーブを忘れないように、覚書としてもわんことハーブの事を書いていこうと思います。

 
今年の総集編だね

Comment
シッター付き
なんてすばらしい運転手さんでしょう。
お豆腐屋さんの中もすごい素敵。
吹き抜けになってるってことは、食べている位置が元の土間かな。
人の頭(左下)は避けてシャッター押そうね(笑)

地元のタクシーツアー。
石垣島でやりましたがやっぱり楽ちんですよね。
素敵なよい運転手さんに出会えてよかったですね。
人との出会いも旅の楽しみのひとつ。

そーゆー意味では、超短いけど
とても充実した京都への旅行でしたねぇ~(*´∇`*)

それも、普段の行いの賜物かな♪

まろめいちゃんにも、珍しい出会いがあったみたいだし(笑)
いい運転手さんでしたね。
そっか、タクシーを前もって予約しておけばいいんですね。
いつか機会があったらそうしましょ。
で、四葉に乗ってラッキー♪ってね。

うさちゃんもリード付けてるんだー(^・^)
まろめいちゃんの不思議そうに見る様子が可愛い
挨拶は
うさぎとわんこでもお尻なのかしら?(笑)
元々まろんちゃんのほうが
芯が強いのかもね。
お姉ちゃんだし。

四葉のタクシーが来るまで待ってしまったりしそうね。
Bさん
お店の中に入って
すぐにBさんの事思いだしました
とても好きそうな建物でしたよ

撮る前まで頭はありませんでした
シャッター切ったら 頭が上がっていました

事前に観光タクシーは予約入れておきました
わんこ連れでは自分たちだけで、歩くのは無理です
たぶんね
ケロたんさん
以前に行ったときにも いい運転手さんでした
予約の時にわんこの大丈夫な方ってかなり強調しました
人に助けていただきながら、素敵な旅ができました
Reeさん
家はわんこ連れなので
事前に予約は必須です
観光タクシーだと渋滞でも裏道すいすいだし
一般の車は入れない場所でも
入れたりしますから
駐車場待ちをしなくて済みます
なので 短時間でもたくさんの場所を回れます
Rさん
うさぎさんとのあいさつも
鼻でしておしりでした(笑)
まろんは震災以来たくましくなりました
まろんを以前からしる人は皆びっくりします

四葉のタクシーは観光タクシーなので
事前の予約で、四葉を指名できないそうです
その日の朝まで、誰が乗れるかわからないんですって
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
