スポンサーサイト

--/--

ちょっと自慢話とわんこ石鹸

12/10
ターボは20歳過ぎても歯槽膿漏で歯が抜けたことはなかったのです
そう虫歯もなかったし
近いうちに載せようと彼女のお口の写真撮ったのに
消えちゃったし
とってもきれいなお口の中だったのです
毎日歯磨きがんばったし
彼女も歯ブラシ嫌いじゃなかったし
とってもきれい好きな女の子だったしね
少しワンズにも見習ってほしいものダワ


画像 006
久しぶりにワンズの写真を撮りました
今日は昨日の雨が公園にまだ残っていて
完全防備でお出かけしましたが、お天気よくてちょっと暑かったかもね


そして
ママが歯磨きするときにちょっとづつ揺らしていためいの歯が先日抜けました
画像 007
残り1本です
がんばるぞ~

melon mom
に熟成が終わった石鹸をUPしました
カモミールの石鹸
ココアバターを入れたしっとりした石鹸
ココアバターってワンちゃんに大丈夫なの?
ワンちゃんにはチョコレートに入っているテオブロミンって成分が中枢神経を犯すのですが
ココアバターには入っていないので
ワンちゃんに使ってあげても大丈夫なのです
そしてかゆみのある肌やドライスキンのために
カモミールとオートのハーブを入れて
冬の乾燥から守るために蜂蜜も入れました
カイカイのあるワンちゃんだけでなく
飼い主の家族の皆さんに使っていただきたい贅沢な石鹸が出来上がりました
melon momのぞいて見てね
Comment
丁度今日
「動物のお医者さん」の、チョビの乳歯が
生え変わった話を読んでいたのです。
ワンズの場合、抜けるとすぐ次の歯が
出てくるみたいですね。
歯茎がちょっと痒いなあとか、
思ってたりするのかしら?
石鹸の香り
今にも香ってきそうな石鹸ですね。
手作りの石鹸は本当にいいです。
ココアバターも、カモミールも大好きです。

歯、自分の歯が抜ける夢をよくみます。
どうしましょう・・・・・・気分が悪くなります。
歯磨きのおかげ
さすがめろん家のワンちゃん猫ちゃんですね~
歯の状態がすごくいいですね。
20歳で歯が万全だったとはすばらしい。
今こちらのブログを読ませていただいて・・・・
そんなことがあったんですね・・・・
まだまだ気持ちの整理つかないと思います。。。
でも一人じゃないですよ!ターボ姫だって傍にいますから!!!もちろんまろちゃんやめいちゃんも(〃∇〃)
これからもよろしくお願いします♪
こんばんは!
こちら初コメで~す(*^_^*)

私も今なんだか手作りモードで~
石けんetc・・・色々作ってますよ~ん(*^^)v

そろそろラベンダーウォーターが欲しいなぁと・・・
でも年末だしねぇ。。。
年明けにでもハーブスさんで蒸留しに行きましょう(^^♪
ターボ姫 お星様に成ってご家族を見守っているのでしょう。
20年一緒にいられた事、嬉しく思っていると思いますよ。
20年間、ふと見ればそこに居る事が普通に成っているので、
ふとした時の寂しさはきっと時間が解決してくれるのでしょう。
無理せずゆっくり・・・

そして傍には、悲しい気持ちを癒してくれるめいちゃん&まろんちゃんがいるのですから。。。

めいちゃんの歯 GETですね~
うちのチビ達も抜けているのですが、ナナの時のようにGET出来ませ~ん(><)

これからも宜しくお願いします☆
Rさんへ
ワンコの歯の生え変わりは早くて3ヶ月くらいから始まります
めいは永久歯が生えても乳歯が抜けなくて
ずっと大事に持っていましたが
さすがに歯ブラシが出来ないので、ちょっとずつ揺らしています

人間と一緒で歯の変わり目は何でもカジカジします
我が家も色々やられましたわ
takakoさんへ
とてもしっとりした石鹸が出来上がりました
洗い上がりがとってもしっとりふわふわなの

歯が抜ける?
総入れ歯でしょうか?
笑うと飛び出ちゃうかも
って嘘だよ
Reeさんへ
彼女の元気の秘訣は歯だったと思います
歯茎もきれいでしたし
口も全く臭くなかったし
1番歯磨きが上手にさせてくれました

私の自慢の娘でした
ありがとうございます
あまりに突然でした
1人になるといつも涙が出てしまいます
でも時間が過ぎてきっと笑える日が来るのでしょう
自慢の娘でしたからね
アンビリママさん
今年はめいっぱいかも
来年になったら行きたいなあ
タイヤはばっちりよ
ナナママさんへ
ありがとうございます
20年長いようであっと言う間に過ぎてしまったようです
いろんな思い出がありました
そんな思い出を大切にしようと思います
そして今度はワンズたちと作っていこうと思います
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
