
--/--

3日連続石鹸作り  1

10/18
jisinbanner.jpg


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959.jpg



手持ちの石鹸もさみしくなり

 
かなり久しぶりに石鹸をつくりました

 
しかも3日連続 深夜の作業

 
1日目

 
4週間ちょっとつけておいて紫根のオリーブオイル

 
一時どこにもなかった紫根ですが、今ではブームが去ったのか

 
手軽に買えるようになりました

 
紫根の石鹸はなんとなく好きな石鹸の1つです

 
紫根の石鹸を作り

 
2日目

 
クッキー型でくりぬき

 
馬油の石鹸を作り

 
005_20111017140040.jpg
馬油の真っ白な石鹸も大好きな石鹸なのだあ

 
そして型抜きした残ったハートの外の部分を小さく砕き

 
馬油の中に混ぜ込んだ石鹸も一緒につくりました

 
そして 3日目の作業へ

 
どんな石鹸ができたでしょう

 
とってもかわいい石鹸が出来上がっちゃった

 
楽しみは明日へ

 
お帰りはポチっと応援よろしくね

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Comment
秋の夜長の石鹸作り。
ハートの石鹸も出来ましたね。
色々とバリエーションを変えて楽しいです。
Reeさん
湿気と温度と
今が一番石鹸つくるのにいい環境です
石鹸の型もいろんな型があって楽しいです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
