
--/--

栗の渋皮煮

09/16
jisinbanner.jpg



わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959.jpg



毎日暑いですが、着実に秋はきていますね

 
今年も栗の渋皮煮つくりました

 
001_20110916152102.jpg


 
栗の皮をむくのは くりくりぼうず

 
包丁ではとっても危ないし 時間がかかりまsから

 
重層を入れて何回も何回も水を入れ替えて煮ていきます

 
002_20110916152420.jpg
今年ははちみつと 黒蜜だけで味付けしました

 
ほんのりしたした甘さでいっぱい食べてもよさそうです

 
最近まろめいの写真がありません

 
残暑が厳しすぎてお出かけできていません

 
もう少し涼しくなったら いっっぱいお出かけしようとおもいますが
今はまだ我慢です

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Comment
夏ももうすぐ終わりかね~
最近は、朝晩はちと涼しくなってきたよね~
夏が終わる前に那須記事アップしなくっちゃ(笑
こっちも栗
手間がかかるのに感心します。
手間暇かけて作った栗
一気にたくさん食べるのは勿体無い気がします。

猛暑は今週で終わりかな
やっぱり季節だから
栗は、手間がかかる分
食べたときの幸せ感も大きいですね。
つい何個でも食べちゃいそうになるわ。
自分では栗ごはんぐらいしか作らないので
こういう渋皮煮とか、きんとんとか作れるって
尊敬。
cheeseさん
秋の気配です
朝 晩 かなり過ごしやすくなりました
もう1カ月過ぎちゃったねえ
そろそろアップしないと忘れちゃうね
Reeさん
季節になるとやっぱり作らないとねえ
秋が来た気がしません
もう手元にはありません
食べちゃったし 配っちゃった
Rさん
秋になると栗です
季節の行事は大切にしたいと思います

結構楽しかったりしますし
買うより体にいい気がします
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
