スポンサーサイト

--/--

フィトケミカルズ 那須高原 3 回目

09/04
jisinbanner.jpg




わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959.jpg




フィトケミカルズ講座 5 6回目申し込み受け付け中

 
今回の台風は各地でかなりの被害が出ているようですね

 
みなさんのお住まい地方は大丈夫でしたか?

 
そんな台風で不安定なめろん家地方で

 
3 4回目のフィトケミカルズ講座が行われました

 
那須での講座はみなさん遠方からいらしてくださるので、かなり心配しましたが

 
みなさん無事に那須高原までいらしてくださいました

 
本当にありがとうございました

 
3回目はオイルの抽出方法

 
ソーパーさんにはとっても興味のあるウルトラ抽出

 
ハーブは当初レモンバーベナでしたが、リンデンに変更してもらいました

 
ここでもわがままいう飼い主(汗)

 
026_20110904205820.jpg
とてもきれいなグリーン色のオイルといい香りがマカダミアナッツオイルに抽出できました

 
毎回先生がたくさんのチンキや抽出したオイルを持ってきてくださいます

pageoirui.jpg
pageuru.jpg
ハーブや抽出方法の違いで

 
色や香りに違いが出てきます

 
これを使って4回目へ

 
つづく

 
お帰りにポチっと応援よろしくお願いします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


Comment
takako
楽しそう!!!すごく楽しそう。
いいですね、そういうのは。
takakoさん
楽しいですよ
近かったらお誘いするのに
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
