スポンサーサイト

--/--

防災の日

09/02
jisinbanner.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959.jpg



フィトケミカルズ講座申し込み受け付け中


 
9月1日は防災の日

 
我が家はこの時期と春の時期に防災グッズの入れ替えをします

 
飼い主用はそんなに気を使わないのですが

 
わんこ用はきちんとしておかないとね

 
いつもは何となくしていた入れ替えですが

 
今年は3月11日に実際に地震あったしね

 
以外に飼い主用の充電式のラジオや懐中電灯は役にたったし

 
わんこの水やドライフードはとても役にたったものでした

 
みんながスーパーに走る中 ちょっとの備蓄があったため

 
そんなつらい思いをしなくて済みました

 
もうあのような事がないことを望みますが。。。。

 
大きな台風も近付いていますね

 
被害が出ないことを願っています

 
001_20110902150427.jpg
005_20110902150456.jpg
お散歩行けなずにつまらないまろ めいなのでした

 
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Comment
我が家では
地震のあとしばらくはリュックを用意していましたが
二か月ぐらいで片付けてしまった。
人間だけならなんとかなるけど、
まろめいの場合はそうはいかないもんね。

備えをしっかりやっておけば、
気持ち的にも楽ですもんね。
外は荒れて来ました
避難訓練をしたのかと思いました。
人間のグッズより、ワンちゃんのグッズのチェックとは
ペットの飼い主さんの鑑です。
まろめいちゃんは幸せ者だ。
takako
そうですね、準備しておかないと。
備えあれば憂いなしとは、よく言ったものです。
散歩ができなくてつまらない、その表情が可愛い。
Rさん
見苦しいと思いながらも
出しっぱなしが観なれると
大丈夫になりました

飼い主は多分は食料は配給がありますが
ペットの分まではありません
しかも寝る場所もありません
今回の震災でペットのために避難場所に行けなかった
家族がたくさんいました
この震災の経験をいい方向に向かって行ってくれたらいいけどね
Reeさん
今回の台風はめっちゃ長い台風です
四国のほうでは大変そうですね
めろん家地方も突然の雨だったり
晴れ間だったり
かなりむしむし まるで梅雨のようです

まろ めいの避難袋は豆に取り替えています
takakoさん
ちょっと晴れてるからと
お散歩に出ようとすると
急に降りだしたりして
結局お散歩2日間行けてません
もうしばらく行けないようですね

必要最低限のものは準備しておかないと
今回いい経験しましたしね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
