スポンサーサイト

--/--

わんこの手作りご飯

03/27


 
   わんこ石鹸melon mom


まろんが家の子になった頃は

 
本当にフードを食べない子で

 
何度となく獣医さんの所に相談しに出かけていた私

 
いろんなサンプルのフードや缶詰を先生も集めてくださったり

 
それでもなかなか食べてくれず

 
お腹はグーグーなっているのにフードは食べない

 
そんな生活の中

 
手作り食に切り替えた我が家

 
そんなことがあったの????

 
今はご飯を前に早く頂戴ってバタバタ

 
もっと頂戴ってお茶碗カチャカチャ

 
いったいあの頃は何だったのよ~


 
でも、仕事をしながらの毎日のご飯

 
手のこんだ食事は作れるはずもなく

 
毎回同じようなごった煮ではありますが

 
画像 213
産直で買える新鮮野菜を中心に

 
最近はマッシュルーム  小松菜がお安いので

 
ごぼう にんじん  かぼちゃ ひじき  しいたけ  サツマイモ  春キャべツ
こんにゃく  桜海老  小松菜  おから  お魚


これ全部をフードプロセッサーでミジン切り

 
圧力鍋で煮ています

 
もちろん 2日分まとめて
画像 298


 
水分を取らない我が家のワンズ

 
ご飯はたっぷりの煮汁も加えて

 
ネトルのハーブ 亜麻にオイルも少々

 
オメガ3とオメガ6のバランスを保ちながら

 
フードも入れているので少々カロリーオーバーかもしれませんが

 
その分お散歩の量も多いので大丈夫なのかな
画像 358
花壇の脇に植えてあるブロッコリーも入れて

 
ブロッコリーってわき目からどんどん出てくるの

 
知ってました?

 
花壇にもそろそろ春が
画像 357
ヒヤシンス画像 362
ムスカリ画像 360
芍薬の芽も画像 356
部屋では裸族のワンズ

 
お散歩行く前にお洋服をきると

 
まろんは早く早くと玄関に行きますが

画像 361
ソファーに乗って悲しげなお顔のこのお方

 
お外に出たら一番はしゃいでいるのに


変ですよね

 
お洋服が嫌いってわけでもなさそうなんですが
画像 359
おまけ

昨日見た風景

 
きれいですよね
Comment
まだまだ雪が残ってるんだ~
でもお庭には春が・・・♪
ブロッコリー育ててるんっすかー!すごっ!
我が家もほぼ手作りで~す
季節のお野菜たち美味そうです( ´艸`)
昨日は神奈川県の川崎市でも雪が降ったそうです!!
こちらもみぞれが降りました

膨らんだ桜のつぼみが
少々気の毒が気もしますが(;´▽`A``

産直手作りフード♪
春のお野菜がいっぱいでまろめいちゃん嬉しいね!!

わんこは野菜は要らないという説もあるけれど
ビタミン・ミネラルetcを考えると嫌いでなければ
太る素材ではないから嬉しいよね(*´▽`*)

今日のウエアはポンポリースかな!?
このウエア、可愛いなって思っていたのに
買いそびれちゃいました

もうすぐ裸族の季節だから
ママ達の楽しみもあと少しだね(ノ∇≦*)
栄養満点、美味しそう
めろん家のペットは幸せですね。
ターボ姫はお姉さんの風格。

ブロッコリーは脇芽もどんどん伸びてくるんですね
それもポキポキ摘んで食べちゃうのだ。

那須の山はまだ雪景色
cheeseさん
ブロッコリー育ててるっていうか
ただ植えただけなんですが
勝手に大きくなりました

まだまだ寒いめろん家地方です
megさん
カリカリだけでは全く食べなかったまろん
手作り食にしてからは完食
体重も落ち着いて一安心

普段は裸族だけど
お散歩のときは夏でも虫よけのためにも
お洋服は着てるの
Reeさん
姫はいつでも長女の風格
レディーの風格でした

那須の山はまだまだ雪景色
今日も寒かったよ~
那須は、まだまだ冬景色なんですね☆
でもでも、確実に春はやってきてますね!

ママさん、充分愛情こもった手作り食♪
栄養満点ですね(*^^)v

こんなご飯食べれて
まろんちゃん&めいちゃんは幸せね(*^^)v
毎回思うけど
体に良さそうなごはんですわ。

食べてくれない子は本当に心配ですよね。
体重もすぐ減ってしまうし。
今は食欲旺盛な2ワンズ、
たくさんあるお洋服が着られない~!
なんてことにならないようにお気を付けくださいませ。
あ、それは私か。
まみりんばさん
まだまだ寒いめろん家地方です
でも 確実に春はきているんですが

フードは全く口にしないまろんなんです
Rさん
すごい食欲で
いっぱい食べているのに

体重は変わらないの
きっと運動量は多いのでしょうね
まろんはお散歩しなくてもいいらしいのですが
やっぱり運動しないと、筋肉つかないものね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
