スポンサーサイト

--/--

庭のハーブたち

07/14
img389f8f1azik6zj.jpg



わんこ石鹸    q_uhfOR__20110305115959.jpg



お庭いっぱいに咲いたハーブですが

 
今年は原発の影響があるのか ないのか 分からなくて

 
そのままにしていたのですが

 
そのままでも どうにもならないので

 
土を入れ替えてもらいました

 
上の土はそのまま庭の端っこに盛り土してあるのですが(涙)

 
ハーブも全部刈り取り根っこだけのこしました

 
画像 2612
刈り取ったハーブのいちぶ

 
ハーブの力ってすごいなあって思った瞬間

 
画像 2613
刈り取った後から出てきた新芽

 
それより

 
アスファルトを割って出てきてるってすごくない?

 
秋には収穫できるハーブがありそうですね


もともと草ですしね

 
お帰りにポチっと応援よろしくね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
Comment
土を入れ替えてひとまず安心。
講座無事終了、お疲れ様でした。
この時期に開催するのは大変だったでしょう。
がんばり屋さんのめろんママさんだから出来たことだと思います。

バーブは残念でしたね。
後から出てきたハーブの新芽をみて
土じゃないじゃんって思いました。
生命力を感じます。
ハーブは残念でしたね。
植物の生命力には本当に感心させられます
我が家は今年、ちっちゃなちっちゃなお庭をゲットしました。
育てたいハーブや花、そして果樹は沢山あるのにスペースが限られててどうしたらいいのかさっぱり分からずまだ手付かず状態です。
沢山育てていらっしゃるのでしよね。
色々と教えてくださ~い
植物の力
力強いですね。
こうやって、被災地でも植物がめきめきとでているかもしれませんね。
命、大地の命ですね。
Reeさん
土も入れ替えてもらって
ハーブも刈り取りましたから秋のハーブは大丈夫だと信じたい

あちこちアスファルトを破って出て着ています
とくにどくだみはすごくて
根っこから抜けません
栗ママさん
ハーブは手のかからないものだけ
数種類育てています
ttいうか 勝手に繁殖しています

ハーブはある意味雑草なので
残し方さえ間違わなければOKかと

ドライにするときが大変ですよね
takakoさん
被災地でもたくさんの植物が育っているのに
かわいそうです
せっかく育てても口にしてもらえなかったり
そのまま放置されてしまったり
生き物はもっと大変でしたね
その代償を私たちは返していかなくちゃいけません
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
