スポンサーサイト

--/--

花壇のハーブ

06/30
img389f8f1azik6zj.jpg





わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959.jpg


お知らせ 
芳香蒸留水は6月で終わります
次回秋以降を予定しています


 
フィトケミカルズ講座   残席あり


 

 
お庭のハーブがきれいに咲いています

 
画像 2564
エキナセアも

 
画像 2565
レモンバームも
画像 2568
ローズマリーも

画像 2567
ペパーミントも ラベンダーも

 
今年は全部観賞用になってしまいました

 
来年は収穫できるといいなあ

 
来年はできるのだろうか?

 
見えない汚染って1番怖いよね

 
お帰りにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Comment
めろんママさん あんなコメントで申し訳なかったです。日本緑茶センターは安全ですよね~私は食用ではないので豆・スパイスの大津屋さんかカフェドサボンさんで仕入れることが多いです(お安いので{汗})それから手作り市などで食品として、直接口の中にはいるものを販売する場合は保健所に届出がいるそうですよ。でもクッキーやパン、パウンドケーキ屋さんは繁盛してましたよ{笑い}ハーブのクッキーやパン、はちみつなどあれば買いに行きます。こちらこそまた遊びに来てください。いろいろ情報交換したいです{ドキドキ小}フィトケミカル講座興味はあるのですが、難しそうで一人じゃなかなか…
今が盛り
今年は残念ですね。
目に見えないから恐いです。
関谷の義兄の所も、雨どいの下などが高い値が出るそうです。
神奈川もかなり汚染されている気がします。
目に見えない汚染・・・
本当に怖いですね・・・
我が家のブルーベリーも土を入れ替えてみました

ママさんを待つ姿って
どこの家でも同じなんですね
(^-^)

今回のさくらの件では
本当に温かなお言葉
ありがとうでした
今は家の中で元気にしています
(^-^)
椿さん
これからもよろしくお願いします
業務用で注文して蒸留水作ったり 飲んだり
お友達とシェアーしたりしてます

大津やさんや カワチヤさん お店に行くとびっくりですよ(笑)
よくこんな狭い場所にいろんなもの置いてあるなああって
石鹸の材料はこちらで購入したます
reeさん
めろん家地方のお野菜は規制はかかりませんでした
なので普通に購入して食べています

ハーブはなんとなく今年はやめようと思います
こんなにキレイに咲いたのに
もったいない

来年は大丈夫なのかしら
土を入れ替えようと思っています
狭い花壇なので、たぶんできそう
さくらパパさん
急なことでしたね
でも普段からきちんと観てあげてるから
早期発見できてよかったですね

あまり無理しないで 気長に養生してくださいね
また元気なさくらちゃんにあえますように
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
