スポンサーサイト

--/--

ハーバルセラピスト

06/17
img389f8f1azik6zj.jpg




わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959.jpg



フィトケミカルズ講座  残席あり



16日木曜日

 
1日とっても忙しく動いた日でした

 
もちろん お休みなので遊びでですが(汗)

 
そのことは また改めて

 
その日の締めにとってもうれしいことがありました

 
画像 2539


5月に受けたハーバルセラピストの試験結果が届いていました

 
アロマの1級の試験も ハーブ検定も
ある意味入門編なので、かなりの合格率ですが(ほとんどの人が合格する)

 
それ以上の試験になるとかなり難しくなりますし

 
専門分野の勉強も入ってきます

 
ハーバルセラピストは受験資格を取るまでも、講座を受講したりと

 
田舎に住んでいると、お教室に通うのも大変でした

 
まろ めいをパパにお願いしたり 次男におねがいしたり

 
皆に迷惑をかけたので、家の勉強も自分なりにかなり勉強しました

 
まろ めいのお散歩の時間も 家での掃除やご飯の支度のときも

 
睡眠時間もかなり短いものでした

 
なので この合格通知はかなりうれしいものでした

 
これで少しはハーブのことも語れるかな?なんて

 
機会があればワークショップで肉球クリームやハンドクリームを自分で作ってもらったり
することも参加していけたらいいなあ  なんて思ったりしています

 
そんな頑張りをそばでみてたパパさんが

 
閉店ギリギリに駆け込んでプレゼント買ってくれました

 
画像 2540
ゴルフのマーカー

 
ネックレスタイプにもなるし 帽子にもつけられるタイプ

 
ずっと朝 晩に呪文のような言葉を聴かされて大変だったよね(笑い)

 
お帰りにお祝いのポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
Comment
おめでとう
よかったよかった
おめでとう

ふだんでも他人の2倍3倍動くめろんママが
大変だったというのだから
それはもう すごくすごくがんばったはず
途中地震もあったしね

価値ある合格通知ですよね

パパのプレゼントも素敵だわ~
サザンクロスさん
こんなに勉強したのはなかったかも(汗)
今回本当に頑張ったので
この合格通知は嬉しかったです
睡眠時間も3~4時間だったの
仕事も忙しかったし
地震でめいも大変だったし
泣きながら暗記した日もあったのよ
合格おめでとう!
すごい難しそうな試験なのに
さらりと合格してしまうめろんママさんの脳みそは
吸収力おう盛で柔軟ですね。
色々あった時期なのに、本当に感心します。
これからさらに夢を実現していくことでしょう。

パパさん、やるじゃない。
ママさん
おめでとうございます~☆
そして!?
パパさんから素敵なプレゼント
良かったですね~
(*^-')b
これで!?
趣味もゴルフもバッチリですね~
(≧∇≦)

↓可愛い服で♪
お散歩している
まろんちゃん&めいちゃんをアップ
楽しみにしていますね~
(^-^)
素敵なパパさん
おめでとうさんでした。
頑張りましたね。
でも、めろんママさんならすでにやっていることもたくさんあるから・・・・
でも、こうして結果がでると嬉しいですね。

ハートももらえたし。
Reeさん
年齢とともに覚えることができなくなりました
かなしい
今回は本当に大変でした
なのでとっても嬉しかったです

パパさんのプレゼント
前からほしかったのでこれも嬉しかったよ
今日早速使いました
さくらパパさん
ありがとうございます
今回の試験結果はとっても嬉しかったです
がんばったので
パパさんからのプレゼントも
前からほしかったけど
自分ではちょっと買えなかったので
嬉しかったです

まろ めいのお洋服はもう少し
熱くなったら 活躍しそうですよ
takakoさん
ありがとうございます
ハーブは日常使っていますが
試験は専門の分野があって
大変でした

ハートはかわいかったせす
遅くなりましたが
ハーバルセラピスト合格おめでしとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

目標に向かって、一歩一歩確実に進む
めろんママさんのバイタリティー。
ほんとスゴイです!!


パパさんの粋なプレゼントも
なにげに素敵♪


めろんママさん、はじめまして。
先程はブログにコメントありがとうございました。
ハーバルセラピストの合格おめでしとうございます!!
うわー、すごいなあ(*´艸`)

わんこ、大好きなんですけど、うち、賃貸で飼えないので
めろんママさんのわんこで癒されちゃいました。
また時々お邪魔させてくださいね。
ケロたんさん
ありがとうございました
うれしかったよ
これからは遊べるから一緒に遊んでね
れいっぺさん
ありがとうございます
沖縄暑いんでしょうね
長男からは連絡もないし・・・

我が家のわんこたちは
いつもボサ犬ですが
飼い主は癒されている毎日です
これからもよろしくお願いします
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
