スポンサーサイト

--/--

わんこの口臭予防

06/04
img389f8f1azik6zj.jpg



わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959.jpg



画像 2481
芳香蒸留水

 
2時間強かけて作ります

 
使うハーブによってお部屋の香りはさまざま

 
最近 まろ めいのお口の臭いが気になっていて

 
歯ブラシもしていて歯石もついていないのですが

 
で 調べたら

 
ハーブの タイムがいいようです

 


 
タイムの芳香蒸留水を作りました

 
部屋の中も 殺菌されたようなとてもいい香りに包まれて

 
飼い主ならこのまま原液でお口のうがいをしてもいいのですが

 
ちょっと辛いといかぴりぴりくるような刺激があるので

 
わんこは蒸留水3 精製水7で薄めて使いました

 
混ぜたものをガーゼハンカチにしみこませて

 
歯茎を軽く拭いてあげました

 
お口の臭いも不思議なようになくなりました

 
飼い主には

 
画像 2485
タイムとセージを40度のウォッカで2週間漬け込んだチンキと

 
タイムの蒸留水でうがい薬をつくりました

 
こちらも水道水に数滴たらしてうがいをします

 
こちらもいい感じです

 
精油と違って蒸留水はわんこにも使えるので

 
もっと活用しなくちゃね

 
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


Comment
それはいい
小さい瓶に入れて持ち歩いて
気になるときに、ちょっとうがい、
なんて出来るといいですね。
まろめいは、「なんじゃこれ?」
って顔してなかった?
いい感じ
やっぱりこの銅の蒸留水器、雰囲気ありますね。
一般家庭に隠しておくのは勿体無い気がする。

まろめいちゃんも
きっとお口がすっきりして嬉しかったね。
すごい、さすが本格的な器具をお持ちなんですねぇ~。
なんかお酒とかも作れそうな・・・。

蒸留酒とか作るのも
こんな感じのやつじゃなかったかな?
前にウイスキー工場見学で見たよーな・・・。

めろめいたん。
お口すっきりで、いい感じですね(*^-^)
欲しいわ~
舌癌の患者さんの口の臭いが気になります。
痛いし、なかなかケアできなくて
困っていました。
いいですね。
Rさん
ハーブのチンキは持ち歩いている人が
たくさんいるようです
うがい薬はちょっとヒットでした
まろ めいにもいい感じだったし
でもいやみたいですが
ママに呼ばれたら いやでも行かないと
あとが怖いのでした
Reeさん
飾ってあります
蒸留する時の部屋の香りも好きです
ハーブによっては 臭い時もありますが
ケロたんさん
昔は那須で蒸留してもらっていたのですが
ハプニングがあったり 時間が取れなかったりで、自分で機械を買うことにしたのでした

蒸留酒も同じです
機械が大きいだけでね
takakoさん
今週はめっちゃ忙しいので
来週になったら送ってあげましょうか
間に合うかしら?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
