スポンサーサイト

--/--

わんこご飯

05/24
img389f8f1azik6zj.jpg



わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959.jpg



フィトケミカルズ講座 申し込み詳細  こちら



久しぶりにわんこご飯

画像 2450


2ワン 2日間分の材料

 
この時期は季節の変わり目

 
きちんとデトックスしとかないと、夏の暑さに耐えられない

 
これはわんこだけではなく飼い主も一緒だけどね

 
カリフラワーやマイタケは適応力をつける野菜

 
デトックスするには肝臓を強化する野菜もいいかもしれません

 
胃腸の弱いまろんのためにこの野菜をフードプロセスで細かくしてにています

 
この野菜を煮たものにお肉や魚をトッピング

 
気負わないことが続くことだと思うから

 
画像 2429
この笑顔のために

画像 2434
無理な日はドライフードもあげてますよ

 
一緒に煮込んでるハーブは

 
ネトル エキナセア バードック です

 
飼い主にもいいハーブです

 
お試しあれ

パパにはプラス アーティーチョーク  これはとっても苦いのでちょっとだけね

 
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
Comment
大事なことですよね。
わたしのワン友は割と手作り派が多く、みんな手作りのせいかアレルギーもなく元気もりもりでごはん食べてます。
うちのマロンもめろんママさんちほどのゴージャス感はありませんが、もうずっと手作りを続けています。

去年の年末に入院してからレバーや心臓を与えていますが、何だかそのせいか最近やたらと元気です。
紫蘇がいいとかいろいろありますが、合うものをおいしく楽しく食べられるといいですね。
人間みたいに。

そそそ、春は人も犬もアレルギーが出てくる季節だからね~
水分補給もしっかりね♪
あたし、カリフラワーって怖いの(笑
見た目がどうもダメでもう10年以上食べてないかも( ´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ママさんの手作り料理ですか~
まろんちゃん&めいちゃん
羨ましいな~
(≧∇≦)

ここの公園も素敵な公園ですよね~
我が家も時々、遊びに行きます
まろんちゃんの意外な一面を見たかも?
(*^-')b
こんな心のこもったご飯を食べられる2ワンは幸せですね(*´∇`*)

それにしても、いつも元気いっぱいのまろめいちゃん。
スゴイ走りっぷり!!
完全に宙に浮いてますがな・・・(笑)
マロンママさん
我が家は質素なご飯です
マロン家のような豪華なお肉はありませんもの
心臓(ハツ)は我が家も食べさせています
シソ油やアマニオイルはガンマリノレン酸が多く含んでいるので、人間にもいいのですよね
酸化が早いけどね
あせらないで遊べるときにね
cheeseさん
きちんとデトックスしなくちゃね
わんこはできても飼い主ができてないのよね
まろんも相変わらずだけど
お薬飲まなくても済んでるので
いいと思うようにしてます
デートしたいね
さくらパパさん
ご飯は手作りしてます
まろんがフードを食べない子でしたから
今ではなんでもがつがつ食べてますから
たまにはドライも上げていますが

この公園息子たちが小さい頃には来てましたが
まろ めいは初めてでした
楽しくてぐるっと回たらいい運動になりました
ケロたんさん
まろめいの食欲はすごいのよ
量もいっぱい食べてるけど
運動も半端なくしているからねえ

飛行犬かわいいでしょう
飼い主に似て元気いっぱいなのでした
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
