スポンサーサイト

--/--

豆乳石鹸

04/11


img389f8f1azik6zj.jpg





わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959.jpg







桜の便りがあちこちから

 
めろん家も今週末くらいには満開になるのでしょうか?

 
あまりにたくさんのことがあった今年の春ですが

 
まろ めい連れてお花見したいなあ

 
久しぶりの石鹸ネタ 

 
まだ、震災以来石鹸は作っていないのですが

 
2ヶ月前に作った石鹸たちが 熟成がおわりました

 
初の試みの豆乳石鹸

 
ミルク系の石鹸の泡が大好きですが、去年ダマダマになって以来作っていなかったミルク系

 
精製水の代わりに半量を豆乳に変えて作りました

 
あわせる温度や保温箱の温度の関係なのでしょうが

 
今回は失敗することなく出来あがりました

 
泡もやっぱり大好きな感じにできあがりました

 
item_62_1_s.jpg


 
残った豆乳はにがりを入れて豆腐を作ってたべました


 
桜はまだだけど

 
お庭には去年と同じ様にムスカリとヒヤシンス 春のお花が咲いています

 
画像 2269
画像 2283
画像 2285
去年と同じことに感謝して。。。


 
お帰りにポチっと応援よろしくね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


Comment
去年と同じことに感謝ですね。
石鹸に豆乳を投入。なんちって。
カビが生えそう?
ヒヤシンスとムスカリは地植えでしょうか?
よく咲いてますね。

余震がひっきりなしで
めいちゃん大丈夫ですか?
ホントだよね・・・
こうしていつもと変わらない朝を迎えられることに
感謝しなくちゃね。。。

昨日から千葉県東方沖の地震が多くなってます・・・
震源地が降りてきてるような気が。。。
今朝も震度5が目覚ましで、えまれあも興奮しちゃってました

豆乳は化粧品にも使われてるし
泡立ちもGOODならとっても良さそうだね(〃^▽^〃)

こないだ買い占めちゃったから(笑)
またなくなったら買わせてもらいますねぇ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
少し落ち着いてきたかと思った矢先に
昨日の大きな余震。

デリケートなワンちゃんたちは、
また不安になっているでしょうか。
めろんママさんの愛情で、
しっかりとフォローしてあげてくださいね。

ケロ家の周りでも桜は満開。
庭のチューリップも咲き始めました。
どんな状況でも自然は立ち止まらずに進むんですよね。
テレビでも
豆乳石鹸のCMを見たわ。
つっぱらなくて、すべすべになるって。
でも、高かった気がする。
まろめいも、ママがいつもと同じに
生活しているほうが安心するかもね。
綺麗な青
すごいですねーーーー
ヒアシンス!!!!
石鹸、なくなりました。
買わないと。
豆乳石鹸って、お肌に良い感じがする♪
思っていた通りの出来具合だとなおさら嬉しいですね^^

また、余震が多くなってきたけど・・・。。。
めいちゃん、まろんちゃんは大丈夫ですか?
いつもと変わらない朝、そして去年と同じ桜を見れることに感謝です。

ぷぅに、お誕生日コメありがとうございましたっ!
今年初めから色々な事があり過ぎてるけど(T.T)
落ち着いたら、遊んでくださいね♪
Reeさん
全部地うえなのでほったらかし
毎年 勝手に出てきてくれます
うれしい

毎日大きな余震があって
そのたびに一緒にいてあげられなくて
ママがへこみそうです

めいはお薬もらってきました
megさん
たくさんのわんこ達が苦しんでいるのでしょうね
でも家なんてまだまだ幸せなほうなんだけど
ぶるぶるしすぎて苦しそうなめいをみると
ママまで苦しくなっちゃうの

豆乳はイソフラボン効果を期待してつくりました
気に入った泡ができてうれしい
ケロたんさん
おゆきちゃんはどうですか?
家のまろんは全く動揺することなく
平気なお顔なの
なのに
めいはもう震えてばかり
なんでこんなに違うのかしらね
Rさん
市場に出回ってる石鹸は
ぼったくりですよね(笑)
豆乳の石鹸の泡はちょっと癖になりそうです

毎日大きな余震があって
めいもママも疲れてしまいました
めいはお薬をもらってきました
takakoさん
石鹸のご注文ありがとうございました
今日発送しよと思ったのに
大きな余震と風でいけませんでした
月曜日には発送しますね
もうしばらくお待ちくださいね
toopさん
今日の余震は大丈夫でしたか?
いろいろありすぎて心配してます
あまり張り切りすぎないでね
泣きたいときは泣かないと
心がおれちゃうよ

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
