スポンサーサイト

--/--

わんこのPTSD  3

04/09


img389f8f1azik6zj.jpg





わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959.jpg





見上げてごらん 夜の星を
小さな星の小さな光が
ささやかな幸せを歌ってる

見上げてごらん夜の星を
僕らのように名もない星が
ささやかな幸せを祈ってる

手をつなごう ぼくと
追いかけよう夢を
二人なら苦しくなんかないよ




ターボ姫がお星様になってから、よく歌うようになった歌

 
めいをバックに入れて一緒にいる間も子守唄代わりに歌っていた歌

 
サントリーのCMで流れているのですね



幸いなことに地震以来 パパや長男がいてくれたおかげで

 
2ワンだけの時間がとっても短くてすんだこと

 
ママがいるときは ずっとバックに入れて体を密着させていたこと

 
今回めいに使ったハーブが効いてくれたこと

 
本当はまろんのアトピーにと思って地震前の日に購入してたハーブで

 
ごめんなさい
PCの調子がいまいちで アマゾンと楽天からお写真拝借しようと思ったけど
うまくいかないので
自分で検索してね

 
ジェイソンウィンターズティー クラシカルブレンド

 
知る人ぞ知る 世界のハーブティーです

 
気をつけてほしいのが オリジナルブレンドがあるのでこれはウーロン茶葉にハーブエキスをしみこませたものなので クラシカルブレンドがお勧め

 
これと

 
バレリアン  (西洋カノコ草) 
このハーブは 寝つきの悪いママのためのハーブ


これをいつものご飯を作るときに、ティーバックに入れて煮ていました

 
寝室では

マントラという 本来は仏教の音楽ですが

 
ヨガマントラという ヒーリングの音楽が出ていて
それを聞かせていました

 
なにより いつも大丈夫 大丈夫って 言っていたような気がします

 
本当は
余震のない九州のばっちゃんの家に疎開させようと考えたりしたのですが

 
次男に
ママに捨てられたって思うかもよ

って言われたことで 頑張ろうと思えたのでした

地震から約1ヶ月がたち

 
まだまだ安心は出来ない状態ですが(先日の大きな余震もあるし)

 
着実にいい方向に向かっているようです

 
体重もほぼ戻ってきたしね

画像 2254
画像 2246
目がもとのように輝いてき始めました


画像 2210
そして どんなときも平気なこのお方

 
画像 2258
 お兄ちゃんの夢でも見てるのかしらね

 
きっとたくさんのワンちゃんがこのような症状になっていることでしょう

早くもとの生活にまどれますように

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Comment
癒しの音楽
サントリーのCMだったんですね。
ACかと思ってた。

ばっちゃんに預けたら、ママに捨てられたと思うでしょう。
ママの愛情で少しずつよくなっているようで、本当によかったね。
神様、もう地震は勘弁して下さい。
ママさんのケアで、少しずつ回復してるようですね。
色々な方法でアプローチするめろんママには頭が下がります。

大雑把なワタシには絶対にマネできない・・・(^▽^;)
ワンちゃんたちは幸せ者ですね♪

一日も早く、元通りの2ワンコになりますよーに。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
