スポンサーサイト

--/--

わんこのPTSD

04/05


 
img389f8f1azik6zj.jpg





 
 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959.jpg




桜の花はまだまだだけど

 
桃の花はやっと咲いてきためろん家地方

 
画像 4618


 
そしてやっと このお方にも笑顔が戻ってきました

 
画像 4627


 
めいが地震以来 お顔が出てなかったことを御存知でしたかしら?

 
地震の影響で PTSD(心的外傷後ストレス障害)と思われる症状が出ていました

 
2.9キロあった体重も2.5キロまで落ちてしまい

 
笑わないわんこになっていました

 
地震から約3週間が過ぎて、やっと普通に食事が出来るようになり

 
こうやって笑えるようになりました

 
そのときのことは 記録として残すためにも記しておこうと思います

 
画像 4628
画像 4633
画像 4616


 
今は体重も2.7キロまで戻ってやっと笑顔が出てきためい

 
それまでの記録は明日からぼちぼちと

 
先ずはポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



Comment
ママがついてるよ
ワンちゃんにもあるんですね。
意味が分からない恐怖ですから
人間よりもっと深刻かも知れませんね。
出来るだけ一緒にいてあげてね。
確かに
笑顔にしか見えない。
「えへーv-238」って吹き出しを入れたい。

自然界の生き物はいつもさまざまな恐怖と共にいますが
ペットは恐怖への免疫がほとんどないですから
恐ろしい感覚もひとしおだったでしょうね。
時間がわすれさせてくれることを。
恐いって言えない
恐いとかきゃーとか言えないし、何が
どうなっているのかわからないから
相当恐いでしょうね。
何か動物的な勘が・・・・
あ、動物でした。
Reeさん
いつもビビリなわんこですから
今回のことはかなり怖かったのだと思います
ちょっとのもの音にもびくびく
余震は毎日のようにありますし
早く元気なめいを戻してあげなくちゃ
Bさん
笑ってるでしょう
2週間くらいはこの笑顔がなくて
いつもびくびく 訴える目をしてました
床におろすとヒンヒンなくし
ご飯は食べないし
こっちが泣きたくなりました
takakoさん
怖かったよ~っていえないから
ママにくっついてヒンヒンなくしかないのですよね

かわいそうなことをさせてしまいました
こころの傷は時間が経てばわすれるのでしょうか
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
