スポンサーサイト

--/--

卒業式

03/30


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959.jpg






3月25日 金曜日 

 
本来なら 長男の卒業式でした

 
しかし 震災の影響で校舎は立ち入り禁止に

 
卒業式もなくなり

 
お祝い事の謝恩会も部活の追いコンもすべてなくなりました

 
本来卒業証書も郵送されてくるはずでしたが

 
6年間一緒に学んだ友とのお別れも出来ず 謝恩会の役員だった長男は大金も手元に持ったままだったので

 
謝恩会の会場をそのままキャンセルせず、お料理と人数えを変えてもらい

 
学生だけでなんちゃって卒業式を行ったのでした

 
画像 2185


その間 母は

 
入学式にも出席できなかったので

 
卒業式は絶対出ると決めて、かなり前からお休みを取っていたため

 
アパートの引越しを一人こつこつしてました

 
画像 2186
手作りの時計も地震で壊れてしまい廃棄してきましたが

 
もう少し早くから 少しずつ荷物を運べば こんなことにはならなったはずなのに

 
かなりの思い出の品を捨ててこないと 車にはつめ込むことが出来ませんでした

 
今年の卒業の子たちは

 
就職難と戦い心も身体もクタクタになり

 
最後の仕打ちが卒業式取りやめ

 
この子達もある意味被災者なのですよね

 
どうかこれを糧にもっともっと強く育ってほしいと願うばかりです

画像 2187


 
我が家の長男も 昨夜沖縄に旅立っていきました

 
まろんとはゆっくり話し合ったようですよ

 
画像 730


 
まろんが納得したかは定かではありませんが

 
そして 母は

 
長男が残していった荷物の山をみて、今にも気絶しそうです


 
つづくよ

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


Comment
ご卒業おめでとうございます。
私は普通に行われた自分の卒業式のこと
ほとんど何一つ覚えていませんが、
手作りのなんちゃって卒業式は
きっと一生心に残ることでしょう。

今まで見られたり見られなかったりだったここも
リロード3回でばっちり見えます。
まろんの悲しげな顔に胸が痛みます。

お疲れさまでした。
あらまあ、この校章見覚えあります。
夫の両親が最後お世話になったところだわ。

めろんママさんも楽しみにしてた節目の卒園式、残念でした。
子供を産み立派に育てることはとても大変なことですね、お疲れさまでした。

そういえば、私のアドレス、また間違ってるかもしれません。(笑)
ご卒業おめでとうございます。
まずは、無事に出発できて、良かったですね。
自分たちで企画して実行した卒業式は、
すごく印象深いものだったんじゃないですか。
きっとずっと心に残ると思いますよ。

うちのボンちゃんは、ただいま就活の真っ只中。
この震災で日程が変更になったり、バタバタしてます・・・(^▽^;)

まろんちゃん。
沖縄に行っちゃっても、また会えるから、元気出してね(*^-^)
卒業おめでとうございます。
長男君、さすがですね。
準備が大変だったと思うけど、皆も嬉しかったと思います。

ママは引っ越しで大変でしたね。
手作り時計、素敵。直せなかったの?

まろんちゃんはお兄ちゃんと何を話したのでしょう。
しょんぼりムードがよく出た写真です。
気絶しそう・・
いろんな人が卒業式で来ませんでした。
身近にもありますね。
本当に・・・・・・・・。

とりあえず、おめでとう。
楽しい学生時代だったことでしょう。
卒業式の中止だらけ
あっちも中止、こっちも中止。
余震が多かった時期でしたから
危険を回避したかったのと
遠方から来る人たちの足の確保が
難しかったというのもあるでしょう。
でも、残念でしたね。
なんちゃってでも、何かをしたのは素晴らしい。
自分で考えて行動することが出来るのは
とてもいいと思います。

それにしも、もう沖縄に行ってしまったのね。
次に会えるのはいつかしら。
Bさん
ありがとうございます
卒業式の役員だった息子は
中止が決まってから、かなり大変だったようです

おっしゃるとおり
かなり思い出に残る卒業式になったようです
まろんは、今回はちゃんと理解したらしく
後を追ったりはしませんでしたが
息子の服の上にずっと寝ています
マロンママさん
今回はちゃんとメール送れたと思ったのですが
届いていませんか?
じゃあ私のメールはどこに届いてしまったのかしら

息子は卒園式ではなく卒業式ですのよ(笑)
偶然 先輩なんですのね
ケロたんさん
ありがとうございます
あの日はもうクタクタの息子に私でした

ケロぽんも大変な時期になっちゃいましたね
新しいスタートの時期
頑張ってほしいものです
Reeさん
ありがとうございます
引越し本当に大変でした
6年間の荷物は思ったより多くて

手作りの時計 私も好きでしたが
写真も自分が行った旅行のもので素敵でしたが
荷物が多くてほとんど捨ててきました

takakoさん
卒業式もですが
入学式も出来ない学校がいっぱいあるようです
いろんな事を糧に大きく育ってくれたらと思うばかりです
Rさん
長男の場合は学校が震災の影響で
立ち入り禁止になっているようです
入学式もなくなり
新学期も送れてのようです
茨城はあまり報道されていませんが
津波や震災の被害は多大なものがあるようですよ

沖縄本当は母も行くつもりだったのに
こんな状況でいけなくなりました
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
