スポンサーサイト

--/--

計画停電も楽しく

03/24


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959.jpg





毎日計画停電にあるのか ないのか

 
振り回されながらの仕事に少々お疲れ気味ではありますが

 
自宅での夜の時間では

 
とっても役立ってるものが

 
画像 4609


 
我が家の非常持ち出し袋のそこに眠っていたものたちなんだけど

 
手回しのラジオと電球

 
皆が電池 電池と騒いでるときも我が家は大丈夫でした

 
そして


このお方の非常持ち出し用品

 
画像 4608


なんだか こういうの観てると幸せだよね

 
本人はいたって 真剣のようですが(笑)


 
計画停電 冬の間は着込んだり 湯たんぽ抱いたりしてればOKだし

 
冷蔵庫の中身も開け閉めしないで 保冷剤いっぱい入れておけばOKだけど

 
真夏は去年のような暑さだったらどうなるのかしら

 
太陽光発電って昼間のエアコンくらいは使えるのかな?

 
お留守番するわんこたちのこと考えたら 今から対策考えないと

 
お帰りにポチっと応援お願い
今日も来てくれてありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


Comment
メーカーは違うけど、我が家にもあります。
電池がいらないからいいですね。
今回の被災地でも大活躍しているそうです。
うちも、あったことさえ忘れていて
このたび思い出して探し出しました。

まろめいちゃんの絶対必需品、可愛い~♪
熱いとね~
熱いのはつらいかもしれません。
これからどうなるかしら。
Reeさん
我が家も非常持ち出し袋のそこに入っていて
本当に使う日がくるなんて
思ってもいませんでした
でも、あってよかったです
思いがけずガソリンも乾電池も並ばなくて
すみました
takakoさん
お留守番のわんこが心配なんです
一緒にいるときは窓を開けておけますが
まさか
窓を開けっぱなしでは、出かけられませんしね
輪番停電
確かに!!
今の季節は、ガマンできますね
我が家も同じ考えです
夏場はどうなるんだろうって??
でも!それで被災地の復興に役にたてば
でも・・・
夏場はちょっとキツイかな~

オール電化の電力ですけど
太陽光でエアコンは!?
ちょっと無理な電力らしいですよ
ドライヤーがギリギリらしいです
そんな話しを聞きました
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
