スポンサーサイト

--/--

御報告

03/18

 
地震から1週間たって だいぶ生活も落ち着いてきました

 
野菜や魚は普通に購入できます。

 
職場のスタッフはガソリン購入の列をみてあきらめて 40分かけて歩いて出勤してきました

 
なので、我が家に息子達が使っていた自転車があったので 差し上げました

 
今回捨てようと思っていたのに 捨てなくて良かった

 
計画停電もしっかり2回 実地されています

 
職場は電気がないと何も動かないので アタフタしています

 
出勤  帰宅も早かったり 遅かったり

 
捨てようと袋に入れていた 子供達が使っていた湯たんぽを袋の中からだしました

 
とっても重宝しています。

 
捨てなくて良かった 

 
20日は満月です

 
皆 うえをみましょう

 
被災した方たちも そして命を張って頑張ってくれている福島の原子力の方たちも

 
ありがとう  そして   うえをみて行きましょう

 
花


 
そして ご報告

 
こんな時期にとも思ったのですが

 
こんな時期だから  少しでも明るい話題をと思いなおすことにしました

 
我が家の長男が国家試験に合格しました

 
4月からは沖縄で頑張っていきます

 
色々回り道しながら、そしていくつもの挫折にあいながら

 
今回の合格を得ることができました

 
とりあえず御報告まで


 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


予約投稿です
Comment
おめでとう!!
国家試験合格との嬉しいニュース。
記事を読みながらおぉ~~♪(*^^)v
さすがだ!って叫びました。
おめでとうございます。
ガソリン不足は全国的のようですね。
電気不足もふくめていろいろ大変だと
思いますが。がんばってください。
いろいろ落ち着いたら 会いたいですね。
停電に対処しながらのお仕事大変ですね
身体をこわさないようにしてください

合格おめでとうございます
これから先の日本を背負っていく若者のうれしいニュースに心からエールをおくります

明日は夜空のお月さまを見上げてこのところ波打っている気持ちを少ししずめてみます

合格おめでとう!!!
長男君、やりましたね!
おめでとう\(^ ^)/
さすがめろんママパパの息子じゃ。
で、長男君は、年賀状の写真右側?左側?
めろんママさんとそっくりの方?

自転車と湯たんぽ、捨てなくてよかったね。
断捨離も良し悪しですわ。

原発の現場で命をかけて頑張ってくれている作業員の方たちに
心から感謝したいです。
おめでとう
嬉しいニュースありがとうございます。
よかったよかった。

自転車は有効ですよね。
歩くのより何倍も速くて
疲れは半分以下ですわ。
物を片付けるのも大事だけど
使えるものは捨てないでとっておくのも
大事かもなあ。
おめでたい。
とても嬉しくなるニュースですね。
こんな時なので諸手をあげてお祝いしてあげられませんが、人生の節目にあたるのですから、暖かく見送ってあげてくださいね。

停電は大変ですけど、無計画な中にも秩序が出てわたしたちのほうに計画性が出てきている気もします。
がんばりましょうね。

あとで連絡先入れますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つれづれさん
ありがとうございます
本人も試験直前までかなり頑張ったようでした
その後は親の心配をよそに旅行三昧
地震のときも海外にいて、ある意味安心でした
発表の時は計画停電中でPCはあかないし
大変でした
これから沖縄で頑張るようです
サザンクロスさん
ありがとうございます
発表当日は計画停電でPCがみれなくて
アタフタしちゃったけどね
これからきっと色々大変だと思いますが
自分で見つけた道なので
頑張ってくれると思います
Reeさん
ありがとうございます
長男は年賀状の後ろに写ってるママ似の方(笑)
今回の震災で結構振り回されていますが
1つ1つできることをしているようです

計画停電で仕事も大変ですが
こういう幸せがあると頑張れます
Rさん
ありがとうございます
とりあえず一安心です

捨てようと思っていた自転車
もう何年も乗ってなくて
バタバタしてて捨てる時間がなくて

今回本当に捨てなくて良かったです
スタンドには毎日長蛇の列
皆3時間くらいは平気で待ってるの
マロンママさん
ありがとうございます
かわいそうに卒業式も謝恩会もすべてなくなりました
せめて卒業式くらいはと思う親心でしたが

男の子は準備もなにもありませんでしたが
女子ははかまや 謝恩会のドレスや
準備してたのに かわいそうです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
