スポンサーサイト

--/--

地震 その後

03/16


 
11日の地震以降

 
励ましのお電話 メール ブログでのコメント ありがとうございます

 
めろん家の自宅は塀が壊れたくらいで目立つ損傷もないのですが

 
職場は落ち着いてみたら、結構大変な事になっており

 
後始末や輪番停電にくたくたな毎日です

 
普段でも睡眠は浅いママなのに、常にある余震に毎晩ジャージで寝てるせいもあるのかも知れませんが

 
寝てるのか起きてるのか自分でも分からない状態で

 
花粉症の薬や持病の偏頭痛の薬のせいなのか、毎日が船酔い状態

 
スーパーには物がなくなり スタンドにもガソリンがない状態が続いているようです

 
我が家は普段スーパーが近いせいもあり、その日お分をお買い物してたのですが

 
10日 木曜日お休みだったママは

 
13日から仕事とは別にプライベートでもかなりのハードな予定を入れていたため

 
ガソリンを満タンにし、野菜 お魚 肉と買い物をして冷蔵庫をいっぱいにしていたのです

 
パパさんに久しぶりに冷蔵庫がいっぱいなのをみたよ と笑われていたのです

 
ある意味予兆を感じていたりして

 
なので それ以来スタンドもスパーも行っていない我が家

 
でももうお野菜が底をつきました

 
まろ めいのご飯は非常持ち出し袋の中にアレルゲンフリーのドライフードを入れてあるので

 
手作りとドライを交互にあげています

 
相変わらずちょっとの物音でも 震えているまろ めいをおいて仕事に行くのは辛いことですが

 
まろ めいも頑張ってくれています

 
スピーカーはしばらくの間は横にして片付けました

 
TVの映像でさつま揚げ1枚とイチゴとバナナを少し配給されている映像をみて

 
悲しくなりましたが

 
今私たちが自分で出来ることをがんばるしかないのですから、悲しむよりも

 
頑張っていこうとと思います


 
記録として残しておくためにつづった私の日記でした
 
PS

まろ めいは地震当日の午前中 トリミングでした

 
かわいくなって帰ってきました
落ち着いたら写真をUPしますね
ついでに我が家の塀の倒壊も  すごいことになってますが

 
久しぶりにみたら圏外になってた私のブログ
ポチっとおして~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 
予約投稿です
Comment
レスはいりませんよ
それは地震酔いって言うらしいですよ。
どうかお体ご自愛ください。
またいつもの生活に戻ったら
かっこいいまろめいちゃんの写真もUPしてね。
そうですね
段々と怖さよりも
気持ち悪さのほうが際立ってきました。
東京は、電車の運行状況が悪くて
通勤だけでヘトヘトになり
体調を崩している人もいます。
まだまだ平常には遠いなと思いますが、
一歩一歩前へ進むしかないですね。
何か送りましょうか?
こっちはお野菜は比較的出回っています。
欲しいものが揃えられるかわかりませんが、送って欲しいものがあれば遠慮なく言ってくださいね。
「らでぃっしゅぼーや」のサイトを見ると普通に届けてくれそうなことが書いてあります。

大変かと思いますが頑張ってくださいね。
無理しないように。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
