スポンサーサイト

--/--

ドライアイ

01/25
わんこ石鹸 q_uhfOR__20101126152537.jpg
 








 
1週間前ほどから 目が赤く充血していて

 
毎度の肩こりから来る充血だと思っていたのですが

 
どうも 目がこすれるというか パサパサする感じがとれず

 
眼科に行きました

 
行く前から なんとなくドライアイかなって思っていたので


診断受けて やっぱりって感じでしたが

 


 
あまりPCはよくないとの事で

 

 
皆さんのとこに遊びに行くのは週末になりそうです

 
ごめんなさい

 
めいもすっかり元気になり、ママにおもちゃ箱を隠される始末



だって おもちゃ引っ張り出して遊んでコールがすごすぎるから

 
かけっこはいいけど ボール遊びや引張りっこなどの体重をかける遊びはNG

 
週末は公園にもいけそうかと思ったのですが

 
また 寒波が来るんですって

 
あまり寒い日のかけっこもよくないようなので まだ ご近所散歩かも(涙)

 
皆様も乾燥には気をつけてね

 
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



Comment
PCを凝視しているとドライアイになりがちです。
目がしょぼしょぼしてくる。
これからは花粉で痒くもなるし
お互い嫌な季節になりますね。
ワンちゃんは花粉症は味丈夫?
私もです
ヒアレインをたらしています。
目が痛くなりますから。
日中も、パソコンから目が離れることが
あまりありません。
電子カルテだからでしょうね。
お大事に。
目は大事です。
ドライアイ
めろんまま、ドライアイ大丈夫ですか?
パソコンはやっぱり目に悪いですよね。
私もドライアイで目薬何回もつけます。

なるべくパソコンをしない日を作った方がいいかもね。

めいちゃん、良くなって少し安心ですね。
でも無理しないように、やりすぎないようにしてあげないと、永遠にボール遊び好きだからね。

何もしなくても、涙が出てくる時もあるけど、泣いてばかりいたら、安心できないよね。
他の子達も淋しい思いしたと思うから、頑張ります。
ありがとうございました。

ラウンド中にも
乾燥のせいで、涙が出て
ボールが打ちにくくなったりしません?
目の疲れが肩に行くと思ってたけど
肩から目にいくこともあるのか。

充分休息させることが大事なんでしょうね。
お大事にね。
めいちゃんが復活したら、めろんママさんとは。
無理せずに目をいたわってあげてください。

PCは便利だけど、やっぱり色々と弊害も出て、きますね。
お大事にしてください。
Reeさん
仕事でも目を使ってばかり
早く病院へ行けばよかったのに
傷をつけてしまって
しばらくかかりそうなのですが
早く治さないと花粉症でまた目を傷めてしまいます~

まろ めいは花粉症はまだ出てません
takakoさん
私も仕事でPCは使うし
細かい仕事なので
3種類のめぐすりを指しています
色々身体にも出てきます
いつまでも若い不利もできません
エミリさん
少しは元気になったかな?
無理はしないでね
他のワンちゃんたちのためにもね
もうすぐグランマになるのね
マロンちゃんの生まれ変わりのようですね
早く体調戻してね
Rさん
まぶしくても涙が出てきません
ゴルフ終わった後はウサギの目になってるの
私の場合は肩から目なの
仕事柄肩こりはどうしゆもないのよね
ケロたんさん
ありがとうございます
仕事柄目はいつも酷使していますし
PCも使いますからね
でも お薬のおかげでずいぶん楽になりました
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
