スポンサーサイト

--/--

めい病院へ行く

01/16

 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg




昨夜から降った雪がしっかり積っためろん家地方


 
画像 4391
玄関には鳥さんが遊びに来たらしい跡が

 
画像 4390
降り積もった新雪のふかふかの雪にまろん投入(笑)

 
かなり迷惑そうなまろんちゃま

 
画像 4405
めいなら喜んだところなのでしょうが

 
めいちゃま 今日は朝一番で病院へ行きました

 
さかのぼって 金曜日

 
お昼にいつもの公園でお散歩

 
広場でお友達わんこちゃんとボール遊びをいつものようにしてました

 
突然 わんこちゃんに ワン  って吠えられて

 
一気にトーンダウンになり ボール遊びをしなくなりました

 
って飼い主はかってに思っていました

 
お散歩から帰り 午後のお仕事へ

 
先に帰ってたパパさんからめいの様子がおかしいって

 
いつもなら玄関までお迎えに来るのにこないし

 
抱っこしようしようとしたら キャン  って鳴いた  って

 
食欲はいつものようにあったのですが

 
いつもなら おもちゃ箱からボールを持って遊んでコールするのに

 
おとなしい

 
夜 歯ブラシしようとゴロンさせようとして キャン

 
やっぱり おかしい

 
歩かせると 普通に歩く 

 
このときに もしかして パテラ  の嫌な字が思い浮かびましたが

 
様子を見ることに

 
朝起きて 抱っこしようとして  キャン

 
でも 土曜日どうしても仕事が休めなくて

お散歩もさせずに 安静にさせておきました

 
画像 4419
画像 4423
そのかいあってか 今朝にはおもちゃを持ってくるようになりました

 
元気も戻って いつものめいに  

 
でも 朝一番で病院へ

 
診断は 右足 パテラ グレート2

 
我が家のまろんは 家の子になってすぐに パテラと診断されて

 
ジャンプや2足歩行をさせず 筋肉をつけるためのお散歩を続けてきたので

 
まろんのパテラはグレート3でありながら

 
薬や 手術はなく 7歳のお誕生日を迎えることが出来ました

 
めいは家に迎えてから ジャンプや2足歩行もさせず

 
家の階段の上り下りもさせずにきました

 
大好きなボール遊びをする前には準備体操代わりのお散歩をしていたのですが

 
今回このようなことになってしまいました


飼い主として本当にめいにはかわいそうなことをしてしまいました

 
1週間は安静にとの事でしたので、お散歩はお休みです

 
このようなお天気なのでちょうど良かったのかもしれませんね

 
ボール遊びも寒い間は禁止ですね
 
ボール命のめいには とても辛いことですが いたしかたありませんね


ごめんね めい

 
これ以上すすまないように 頑張っていこうね


今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





 
Comment
めいちゃんの回復を祈っています。
お大事になさって下さい。
こんにちわ
めいちゃん大丈夫ですか?

パテラとは、ヘルニアとまた違うんですか?
いずれにしてもお大事になさってくださいね。
一日も早い回復を祈ってます。

めいちゃん頑張れ~
偶然にも同じ時期に同じような症状・・・
コメントいただいたので覚悟しながら拝見しましたが、、、

やっぱり胸が痛いですよね・・・

ウチもフタリとも階段を教えてないし
意識して筋肉付けてきてたんだけど。。。

でも、まろんちゃんのグレード3でopeなしってことに
とってもとっても励まされました

ママの"愛情の証"だよね♪

お返事にも書きましたが、れあちんも疑いの余地アリなんです
開き直るわけじゃないけど、頑張るしかないもんね!!

パテラに良いこと、情報交換しながら
これからも一緒に頑張っていこうねヾ(´ー`)ノ
散歩ができずストレス
わんこも辛いですね。
我慢していたのでしょうか?
早くよくなって、駆け回れますように。
まろんちゃん
雪の日の公園に行ったんですね
たしかに・・・
ママさんの言うように見えるかも?
(^-^)

めいちゃん
ちょっと心配ですね・・・
小さな子って関節が心配ですよね・・・
我が家の那奈(ポメ)もそうでした
でも
ちょっとの変化を見逃さない
ママさん&パパさん
素敵ですね
(^-^)
めいちゃん?
少し散歩を休めば?良くなるのかな?
お大事にして下さいね
パテラ
という言葉をはじめて知りました。
トイプードルはなりやすいみたいですね。

大好きな散歩もボール遊びも出来ないの!
悲しいけど、症状をすすませないためには
我慢しかないか~。

がんばれめいちゃん!
そしてまろんちゃんもママさんも。
初耳でした。
犬種によってなりやすい病気などあるんですね。
普通に走り回っていたから分かりませんでした。
癖にならないようにしないとね。
ママパパの愛情があるからきっと心配ないでしょう。
お大事に。
Bさん
ありがとうございます
プードルにはつきものの病気です
なのでめいにはかなり気を使っていたのですが
なってしまったので、前向きに頑張って生きます
佑香さん
あいがとうございます
パテラは膝蓋骨脱臼と」行って
膝の関節が外れてしまう病気です
プードルに多くて
ヘルニアはダックスやこーぎーに多い病気なんです

先住犬のまろんは家にきてすぐに分かりました
たぶん家に来る前にはなっていたようです
もともと大きな犬を人間の勝手で小さくしてしまったのですからね

これからは筋肉を鍛えながら頑張っていきます
megさん
寒い時期には起こりやすいっていわれました
充分歩いてから遊ばせていたんだけどね
めろん家の寒さはやっぱりねえ
かなり落ち込んでしまった私ですが
前向きに頑張っていこうと思います
これまで以上にダメって言葉が出てきてしまうけど
それもしょうがないねえ

まずは安静にしてそれからゆっくり筋肉を鍛えていきます
takakoさん
めいはお散歩大好き ボール大好きな子なので
かなりのストレスかもしれません
今はマッサージなどして筋肉が固まらないようにしています
寒い毎日なのでちょうどよかったかも
さくらぱぱさん
公園は行ってないんですよ
これは家の庭なんです
芝生の上はすごく積もっていて
小さなまろんは半分埋まってしまいました
めいも出たくて泣いてましたが 今回は家の中から雪をみてました

一回なってしまうと癖にならないように
筋肉で関節をカバーするしかないので
落ち着いたらまたお散歩を再開します
しばらくはボール遊びはできませんが
後はコンドロイチンやグルサコミンなどのサプリを
飲んでいくしかありませんね
Rさん
プードルはパテラ
ダックスやコーぎーはヘルニアをいつも心配します
体重増加や年齢なでも関係してくるので
毎日気を使っていたのですが
今回こんな結果になってしまいました
わんこがいないとこんな言葉必要ないですよね
ニャンこってそういえば丈夫だったかも
雑種ってのあったけど
姫は病気しませんでした(笑)
Reeさん
トイプードルは人間が作り上げたもの
あんな大きな犬を小さく作ってしまったのだから
いろんな障害がおきて当たり前なのかも

それを承知で飼ってる飼い主は
それだけの責任があるので
前向きに頑張っていきます

Ree家のワンちゃんは元気だったんですね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
