スポンサーサイト

--/--

七草  寒さにめげず

01/08



 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg




b
今日はとても暖かいめろん家地方でした


 



昨日7日はとても寒い1日でした

 
朝 七草粥を 飼い主とまろ めい一緒に作って食べました

画像 4370




 
そして


 
お昼休み いつもの公園に


お昼だというのに 公園の気温は 0度
 



風も強くて 体感温度はマイナス

 
冷蔵庫の中より寒い公園でした

 
お友達わんこは誰もいないと思っていたら

 
画像 4368


 
アンビリ君 久しぶりのなっちゃん ちょめちゃん にあいました

画像 4369
画像 4363
カメラを持つ手も冷たくて写真もいい加減


みんな寒さにも負けないでえらいねえ

明日から また寒波が来るらしいよ
風邪ひかないように加湿や 手洗い うがいしようね

今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






Comment
七草粥美味しそう。
0度ですかー
花瓶水も凍りますね。
こっちは今日(8日)も寒かったです。
それでも一杯着込んで自転車で帰宅。
七草粥は
年末年始の暴飲暴食で
疲れた胃腸を休めるのに
理にかなった風習なのですよね。

わかってます。
わかっていますが、結局昨日も
焼肉タラフク食べちゃってリして.....。
絶食しなくちゃダメかしら。

寒くても、お友達と会って一緒に遊べば
すぐにホカホカですね。
楽しくてはしゃいでいるときって
走っている背中とか腰がキュンってなってて
とっても可愛い。
 まろんちゃん、めいちゃんしっかり七草粥食べたんだね、
これで今年も無病息災間違いなしだね!
こてつは残念ながら年始にたらふく天津甘栗を食べてお腹ピーピーのため、
いつものドライフードでした。
って言ってもこてつままが七草買い忘れて、
こてつ家は二草でしたけど:汗

 今日はどうもでした!やっとお会いできましたね!
お餅沢山食べましたか?
Reeさん
お帰りなさい
温度差で風邪ひかないでね
7日の寒さは顔が痛いほどでした
冷凍庫の中のようなかんじでした

2月からは暖冬らしいので
もうしばらくの辛抱ですね
Rさん
お粥は日ごろから大好きなので
よく土鍋で作ります

日本の風習は出来る事はしていきたいと思っています
古きよき時代のような気がしますから
食育って今だから考えていかなくちゃね
こてつぱぱさん
今日はどうもでした(笑)
しっかりお餅ゲットしてきましたよ
つきたてのお餅はおいしかったねえ

今年は年初めから縁起がいいのかしら
早くにお遭いできましたし
今度は広場で遊んでね
外も中も
わんこは寒くても楽しいんですね。
そして、息子さんにまったりするわんこは
にゃんこみたいです。
どちらも楽しいようで、わんこたちも
癒されたでしょう。
そちらも相当寒いですね。
風をひかないように・・・・・
あ、ひかないわね。
さすがめろんママ。
ちゃんと七草粥食べたんですねぇ。

ケロ家は、今年はバタバタしてて
忘れちゃいました。

子供が小さい頃は、年中行事をしっかりやってたつもりでしたが
最近はちょっと忘れがちなワタシです・・・(>▽<;;
takakoさん
とっても寒いめろん家地方です
わんこもお外に連れ出されてかわいそうかも

寒いけど元気ですよ
もう少ししたら 途中で遊びましょうね
ケロたんさん
なんとなく風習って守っていきたくて
ちゃんと食べてます
理にかなってるというか
昔の人はさすがだなって思っています
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
