スポンサーサイト

--/--

わんこのおせち

01/01



    あけまして おめでとうございます


去年はって昨日ですけど

結局ゴルフにはいけず、ゲームを買ってきて家の中に巣篭もりでした


お正月は相変わらず手作りのおせちを食べて

お昼は久しぶりにたこ焼き君をだして食べました

御節の残り物はないので、今夜もご飯を作らないと

息子達は久しぶりに帰ってきたので

あれも食べさせたい これも食べさせなくっちゃって

ここ数日の我が家のエンゲル係数は半端じゃなく高くなっています

もうママの財布の中身は寂しくなって

暮れのゴルフがなくなったので、パパにたかろうと思ったら

パパさんすでに次男にたかられて、ママよりも寂しい懐になってました

2日は東京のばーばの家に行きます

1人でお正月は寂しいでしょうからね

帰省ラッシュにつかまらないうちに家を出ないといけませんね

7時で大丈夫でしょうか?

わんこたちのおせちも例年通り作りました

画像 4339

だしをとったあとの煮干  煮物  栗きんとん風  だしまき卵  ぶりの照り焼き

栗きんとん風はサツマイモをゆでて 甘栗を混ぜて絞っただけ

煮物は人間用の味付けする前に取り出し

だしまき卵は 味なしで出しだけの味

ブリは フライパンで焼いただけの簡単おせちですが

画像 4341
画像 4350
画像 4352


喜んで食べてくれました

ちなみに飼い主用
画像 4353


今年もおみくじは大吉でした

飛躍の年らしいので、頑張って飛んでみようかな

こんなめろん家ですが、今年もお付き合いよろしくお願いします

お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





Comment
わんこのおせちが
美味しそうです。
ちょっとずつ、懐石みたいです。
こっちはきっと混雑しているかと
思います。
近所も・・・・・・・。
明けましておめでとうございます^^
今年もチョコバニ共々よろしく
お願い致しますね♪
おせち!!ママ達用もわんこ用も
美味しそう~ですね^^
ウチはお雑煮くらいで他にお正月らしい
お料理は作らないんです(汗)
今年もよろしく。
いいお正月をお過ごしですね。
飼い主用とワンズ用の2種おせちを作るめろんママさんは
母、妻、ワンママの鏡です。
忙しいのに、感心だわ。
そしてパパママの懐はピューピュー風が吹く。
 明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。。。

 いや~新年早々まろんちゃんにめいちゃん
とっても美味しご馳走を頂けて良かったですね。もちろん人間用もオヨダものです!
 この分だと今年は美味しいもの三昧の年になりそうな♪
 
 明日はお気を付けて帰省なさって下さいね。
あけおめ~^^
あけましておめでとうございます^^
今年も美味しそうなおせちですね。
めいちゃんとまろんちゃんは幸せだな^^
けん&こうは・・・いつもと同じご飯でしたv-356

今年もけん&こう共々 宜しく御願いします^^
素晴らしい
今年もよろしくお願い致します。

見た目にも美しいお節料理。
まろめいも、みんなと同じものを
一緒に食べている気分で
嬉しいことでしょう。

お節料理を手作りするって、
尊敬してしまいます。
我が家は1日2日とそれぞれの実家に行くので
今だに自分の家では作りません。
いつか作る日が....来るのか?
あけましておめでとうございます♪

本年も、ぷぅ共々宜しくお願いします!!

懐石風お節だぁぁぁ!!
美味しそう~~~~!!
うちも今度懐石風にしてみようかな。。。。

めいちゃん、まろんちゃんのご飯も美味しそう~~☆
ぷぅが見たら羨ましがると思います(笑)
何故なら・・・・ぷぅはいつもと変わらぬご飯だったから(爆)

無事に渋滞は避けられたかしら?
お気をつけて帰省なさってくださいね♪
takakoさん
今日はそちら方面には行きませんでした
朝も早くに出ましたから、渋滞にはあいませんでした
帰りは反対車線はかわいそうなくらいでした

チョコママさん
おめでとうございます
今年もまろめいともによろしくお願いします

おせちは毎年買おうか迷いますが
結局手作りです
Reeさん
毎年同じようなお正月です
今年は特に寒くて巣篭もりでしたから
ずっとキッチンにいたように思います
我が家の年賀状も届いたでしょうか(笑)
こてつぱぱさん
おめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします
今年はもっと公園でお遭いできるといいですね

御節は毎年こんな感じです
毎年かってみようか悩んでいるうちに
申し込みが終わってしあします

東京は早くに出たので渋滞はありませんでした
帰りの東北道ののぼりはかわいそうでした
けんこうママさん
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
楽しい企画楽しみにしていますね
まろめいともども遊んでくださいね
Rさん
黒豆も栗きんとんも買ったものは甘すぎて
我が家は誰も食べてくれません
たいした物は作ってないのですが
毎年恒例な我が家の御節です

まろ めいも飼い主用と一緒に作るので
ほぼ同じものなんです
ワンコヨウはだしの味だけっていうことくらいかな
toopさん
おめでとうございます
今年もまろめいともどもよろしくお願いします
次回の楽しい企画楽しみにしていますね

お重につめるほどの量をつくらないので
1回で終わりです
飽きちゃうし
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
