スポンサーサイト

--/--

お買い物

12/22


わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg




たまった記事を少々

 
ここ何日かは暖かく、12月とは思えないお天気でした

 
なので公園のお散歩も再開(めいのヒートも落ち着いたので)


画像 2117
アンビリ君とあえて ボール遊びしたり

画像 2119
はなちゃんに会えたり

画像 2115
やっぱり公園が一番楽しいねえ

そして ポチっていたものが届きました

画像 2145
起毛のガーゼ

肌に触る部分はガーゼ(裏地)で表はネル
なので冬でも暖かいかなって
しかも1m 380円  

まろ めいのお洋服は 1メートルで充分ですから
お安く出来上がっちゃう

1度三途の川を渡ったママのミシンですが
ダメもとで修理にもっていったら 直ったのでした
ママの花嫁道具ですから27年目に突入
調理器具もいまだに花嫁道具
結構使い込んで白い色がクリーム色になってますが、まだまだいけそうです
以外に昔の家電品は丈夫かもしれませんね

それなのに洗濯機とか寿命が短いように思うのは私だけ



                           



今日はサプライズな出来事がありましたが
それは次回へ  

お洋服もお正月休みにつくろうかな   



今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





Comment
No title
手作りは楽しいですね。
今年はミシンを買おうかしら。
何か作りたいです。
三途の川を渡ったミシン
復活できてよかったね。

昔の機械は今ほどコンピュータ基盤がややこしくないから
壊れないんですよね。
今のは基盤が壊れやすくて、直そうとすると
「直すより買い換えた方が安いです。」
って言われてしまってなんだかもったいなあと思ってしまいます。
直しながら大事に長く使えたら本当のエコですね。
パソコンも
昔のほうが絶対丈夫。
会社で10年ぐらい前のPCとか
まだ現役で使っています。
最近のは3年でアウトになる。

冬休みも、手作りしたり
なんやかやで、あっという間に過ぎていきそうですね。
No title
今はミシンもとても安くなりました
昔は何十万もしました
考え方によっては
安いミシンをどんどん買い換えるのもいいのかもしれませんね

何作りますか?
Reeさん
そうなんですって
ミシン持っていったら
この型は絶対直りますよって言われました
最近のはむりだけどねえって

母にはミシンなんて要らないって言ってたのに
こんなに使うなんてあの頃は思いもしませんでした
No title
わたしもホーローの「やかん」は19歳から使ってます。
ピーとか鳴らないの。でも、母に買ってもらったものだから大事に使ってます。

今日の那須地方は寒かったのではないでしょうか。
北関東道を走っていてめろんママさんを思い出しました。
マロンのことご心配いただきありがとうございます。今回はぶり返し無く大丈夫そうです。
もう歳なんで気を付けていかないといけないですね。
Rさん
壊れやすいように作ってあるとか(笑)
私のPCも三途の川を行ったり来たり
なだめながらあと3ヶ月頑張ってっておだてています

お正月は息子達が帰ってきて
私はずっとキッチンかも
2日には東京行かなきゃいけないし
マロンママさん
マロン君随分調子いいようですね
このまま回復してくれるといいですね
めろん家地方は超寒いです
こんな中で我が家は31日 ゴルフです
頑張らないと
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
