スポンサーサイト

--/--

クリスマスの準備  パン編

12/13


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg




今日は冷たい雨が降ってるめろん家地方

 
朝起きたら雪 なんて嫌なんですけど

 
昨日タイヤを履きかえる予定だったのに、ディーラーの予約入れてなくて

 
ノーマルタイヤのままなんですけど

 
でも、みんな考えることは一緒なのね(すごい混みようだったから)

 




 
毎年クリスマス前のよせ植えと アレンジと シュトレーンを焼くのが
ママのクリスマスの準備

 
ホームベーカリーもパンこね機ももってないので

 
ひたすらこねる

 
そしてたたきつける

 
夜も遅くにこんな音立てたら、このご時勢危ないかもね

 
今回 まろ めいのお洋服作りながら発酵させたりしちゃって

 
失敗しました

 
発酵しすぎて 変なパンの出来上がり

画像 2108
しかも 今回カラントじゃなく ラムレーズンなんかつかっちゃったしね

 
お味はまあまあでしたが

 
クリスマスまでちょっとづつ頂くのですが

 
もうすでに、半分以上ないのですが(汗)

 
食いしん坊のママですから しかたありませんね

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



Comment
めろん地方は、いよいよ雪のシーズン到来の予感ですね!!

先週末からウチも我慢の限界で
エアコンつけるようになりましたヾ(;´▽`A``

x'masの寄せ植え、キター!!(笑)

ママさんのところでしか拝見できないので
今年も無事に見られて嬉しいです(〃^▽^〃)

これだけお付き合いが長くなってくると
お互いの行事があぁ、今年もこの季節になったんだなぁ・・・
な~んて思ったりしますよね(^ー^* )フフ♪

と言いながら今年は恒例のディナーショウには行かないので
クリパは家でホームパーティーの予定です(笑)
megさん
え~今まで暖房つけていなかったの~~
めろん家では考えられないかも
去年に比べてかなり暖かい今年でも
もう1日中 暖房つけっぱなしです
まろんは寒がりだし
全くエコじゃないけどね

そうもうかなり長いお付き合いですね
今年は行かないのね
でもスキーは行くのかな(笑)
途中めろん家でもよってお茶してく?
 そうなんです、てっきりこっちは雪だろうと
思って土日使ってぱぱままのタイヤ交換したのに・・・(汗)
でも雨のほうが全然安全ですもんね!

 パン半分以上ってクリスマスまでまだ2週間ありますよ~(笑)
すごいなぁ~。
めろんママさんは、なんでも手作りしちゃう
というか出来ちゃうとこがスゴイです!!

シュトレーン。
満足ゆく出来上がりじゃぁなかったみたいですけど
ちょっと太っちょさんなだけで、めちゃ美味しそう~(*´∇`*)

業務連絡。了解しました。
ご連絡をお待ちしております。
色々とお手数をおかけしますが、よろしくです<(_ _)>
こてつぱぱさん
雨でしたね
でも 雪は大変なので雨でよかったですね
今年はやっぱり暖かいですよね
山が雪化粧してないものね

こてつくんの目回復傾向でよかったですね
ケロたんさん
貧乏症なので、手作りできる範囲のものは
やっちゃいます
パンはやっぱりじっくり作らないとダメですね
本当は2個分のパンなので
太っちょになりました
 もうクリスマスまでなんて持たないんですけど
食いしん坊なママでした
失敗なの?
すごく美味しそうなんですけど。
今から作ってクリスマスまでにちびちび食べるの?
作るの早すぎじゃない?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
