fc2ブログ

クリスマス準備  寄せ植え編

12/12


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg



すっかり放置してしまったブログ

 
おさぼりしてる間に

 
やらなきゃいけない事  やりたいことをやっておりました

 
ぼちぼち 皆様のとこにも遊びに行かせて頂きますね

 
クリスマスは日本人だけど楽しまなくっちゃね

 
毎年作ってる寄せ植え

 
今年は ちょっと地味に    大人びた寄せ植えで

 
画像 4256
昔は嫌いだった 葉牡丹

 
最近はいろんな種類が出てきて、好きになっちゃった

 
画像 4258
毎年使ってきたコニファーが地植えしてたら大きくなりすぎて

 
寄せ植えできなくなっちゃたので、代わりにローズマリーを使いました

 
このローズマリーも 春に挿し木してたものが大きくなりました

  

画像 4262


 
そして今年もお庭の材料で作ったアレンジメント

 
ミニバラを買って入れようと思いながら、今年もこのままで終わりそうな予感

 
まだまだ いろんな事やったよ

 
まろ めいも元気だよ


今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村








Comment
めろんママさん、こんばんは☆
もうすぐクリスマスですね~

寄せ植え素敵です!
アタシは寒くて外に出れないので
花も植えれません・・・(^_^;)

ミニツリーのアレンジメントも可愛いです♪
このままで充分だよ~(^_-)-☆
暮れは忙しいわね。
石鹸届きました。
ありがとうーーーーー
お金を振り込みますね。
月曜日にご確認くださいませ。

師走は忙しいですね。
明日から月曜日だわ・・・・。
ありがとうございました~。
めろんママさん、いろいろとご心配いただきありがとうございました。
徐々に回復しつつあるのでほっとしています。
あんなにふらふらしていたのにこんなに元気になってくれて・・・うるうるですぅ。

我が家は冬眠しませんよ。
2月までいろいろと予定が入っているので、また調整させてくださいね。楽しみです。
大人の寄植え
取り消し線がおかしいです。
最近の葉牡丹は本当に可愛くなりましたよね。
昔はただ大きいだけで全然可愛くなかった。
春になると植えに伸びて花が咲いて長く楽しめます。
まみりんばさん
土いじりは好きなんですよ
寒くて手がカチカチになりますが
センスがなくて毎年同じようなものしか作れませんが

ミニツリーも庭の材料で作るので
貧祖ですが
まあこれもありかな(笑)
takakoさん
無事に着いてよかったです
半分の石鹸は試供品です(笑)
本当は袋に入らなくて半分にしました

今年はもう一緒にゴルフは出来ませんでしたね
マロンママさん
本当に良かったです
とっても心配でした
我が家もまろんが7歳になりますし
他人事ではありませんでした
シニアになると色々出てきますよね
モノ言わぬわんこたちの
ここの声に少しでも聞こえるように
頑張ろうと思いました
Reeさん
花壇には去年の葉牡丹がまだ咲いているんです
横にも立てにも伸びて面白い咲き方をしています

歳を重ねて好きなものが少し変わってきました
大人になったからでしょうか(笑)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード