スポンサーサイト

--/--

プードルのお洋服

12/03

 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg



久しぶりの雨

 
ずっと乾燥してたので、いいお湿りでしたね

 
インフルエンザのワクチン接種で毎年 腫れているママ

 
今年は混合だったので、かなり腫れて2段の力こぶ状態

 
痛いよ~~~~~








まろんにはアトピーがあるので、先日買ったサンタのお洋服のような
フリース素材の静電気がおきるような生地は直接着せられないので


 
ガーゼ生地でお洋服作りました

画像 2085
プードルの飼い主なら皆同じ悩みがあると思うのですが

 
市販されている わんこのお洋服はちょっと丈が足りなかったりします

 
めいはダックスサイズがちょうどよくて

 
SD  (Sサイズのダックスの長さがあるもの)でばっちりですが

まろんにいてっては、SSサイズなので いつも背中の真ん中で切れています

そんなママの悩みを、ドリママが解決してくれました

 
先日 公園で久しぶりにあったドリママ捕まえて

 
型紙を作ってもらいました


 
冬のお散歩は 枯れ葉や芝生が絡みつくので 長袖で


尻尾まで来る長さで お腹も女の子なので深くまである長さ

首周りはゆったり締め付けない多きさ

 
で 出来上がったWガーゼとニットのお袖のお洋服

 
これからの季節 普段のお洋服の下に着せたくて

 
画像 2081
紺色と2枚作りました

画像 1075
市販のお洋服の寸足らず このお写真で分かるかしら?


画像 2082
もちろんめいの分もつくりました

 



夜の作業になるために 紺色のお洋服なんて 全く縫い目が見えず

いつからこんなに見えなくなってしまったのかしらって

 
いつまでも29歳のつもりでいたのになあ(笑)



お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




 



それにしても Wガーゼのお洋服は縫いずらいくて大変
Comment
そうそう!!
既製品はメーカーによってだいぶ違いますよね(^▽^;)

えまちん&れあちんは胸囲がピッタリでも
首周りがだいぶ大きいです、、、

Wガーゼとニット袖のウェアなんて素敵(〃^▽^〃)

そっかぁ!!
冬のロングスリーブはただただカワイイと思っていたけど
枯れ葉&芝生の防止にもなるからGOODですねヽ(*^^*)ノ
上手ね~
さらさらーっと縫ってしまうんですね。
ガーゼなら肌触りがよさそう。
益々衣装持ちのまろめいちゃん。
毎日何を着ようか迷っちゃう。

夜は本当に縫物がいやです。
って言っても縫い物って夜なんですよね。。。。
megさん
思うようなお洋服は売っていなくて
ガーゼのお洋服はまろんには最高なのです

ガーゼの柄ってかわいくないものばかり
生地を探すのもこれまた大変なのでした

長袖はこれからの季節には重宝します
田舎のお散歩だからね
Reeさん
夜の縫い物は疲れますが、夜しかできませんしね
色の濃いものは全く見えなくて
肩こりになりました。
でも出来上がると うれしいです
まろ めいのお洋服も毎日洗濯するので
よれよれで捨てていくものも多いのでした

わんこ服って買うとお高いのでした
編み物もいいけど洋裁がいい
洋裁の方がはるかに早いですよね。
編むより縫う方が。
上手だわ~
めろんママさんもさくっと何でも
やってしまうま。
takakoさん
編み物も好きですが、長い時間の編み物は
今は手がだせません
来年になったら大作でもはじめましょうか
なるほど
トイプードルは意外に胴が長いと(笑)

でも、ワンズって、どんな種類の子も
比較的胴が長いわよね。
市販の型紙って何が基準なのかな?

お尻が見えてるのも可愛いけど、
季節によって、ちゃんと覆ってあげたい。
手作りのガーゼの洋服は、
肌触りがよさそう。
Rさん
型紙作るほうも大変よね
人間と同じように。わんこも
細かったり丸かったり手足だって

Rさんの職場の近くにまたいかなくっちゃ
地元は生地屋さんどんどんなくなってしまった
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
