スポンサーサイト

--/--

芳香蒸留水の使い方

11/13

 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101105154652.jpg


今日も暖かなめろん家地方

 
でも 黄砂が飛んでるそうな・・?

 
土曜日 日曜日の公園は 子供達がいっぱいなので

 
御近所散歩  ママは仕事だしね

 
芳香蒸留水ってどう使うのですか?


って質問いただきましたので

 
何回か御紹介はしてるのですが

 
私の使い方は

 
わんこたち用には

 
芳香蒸留水に虫除け効果のある精油何種類かを入れて お散歩前のスプレー

 
ホホバオイルを入れて ブラッシングスプレー(冬場は静電気が起こりやすいのでお勧め)

 
飼い主用には

 
ハーブをつけて作った グリセリンや 1.3プチレングリコールを入れて化粧水
  (上限2%)

 
オイルや乳化ワックス 蜜蝋を使って 乳液やクリーム

 
クレイを使ったパック(クレイを溶くときの水の代わり)

 
結構贅沢に使っています

melon momでは 相変わらずラベンダーの芳香蒸留水が人気ですが

 
私のおすすめは レモンバームだったりします

 
無農薬 でフレッシュを使用しているので 香りが大好きです

 
レモンバームの精油はメリッサといい バラ ネロリと同様とても高価な精油

 
アトピーにも効果があるといわれる精油です

 
こんなんで アドバイスになったかしら

 
画像 4132
家の庭の柿

 
下のほうは 近所のおばちゃんがもぎっていきました

 
本当は甘がきなんだけど、めろん家地方だと渋柿になっちゃう(涙)


 
        ↓


とりさんを探せ
画像 4131



ちょっと懐かしい写真

maronn_551_20101113144520.jpg



今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっとよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





Comment
蒸留水はいろいろ使えてすごいですね。
なんだかリッチ。

鳥は渋柿でも食べるんでしょうか・・・

まろめいちゃんの子供時代?
巻き毛がくりんくりんでぬいぐるみ。
とり見つけ
私も今度講座を開くので、芳香蒸留水を買いました。
これで乳液作ればいいですよね。
柿もなるけど
スズメもたくさんなっているのね。
かわいい~。
スズメLOVEなのよ。

と、思ったら、
もっと可愛いまろめいの子供の時の写真!
見飽きないわー。
Reeさん
鳥は賢い
赤く熟したとこだけ食べています

めいは昔はかなり茶色で
カールもモコモコでした
あの頃はよくじゃれて遊んでいたんだけどね
takakoさん
乳液 化粧水 を蒸留水で作れば贅沢ですね
精油をプラスしなくてもいいくらいです
Rさん
大きな鳥が柿をついばむ間
小さなツバメが下のほうで待機してます

R家も夏の間 餌付けしてましたものね
まろ めいの成長を感じ
うれしいような  さみしいようね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
