スポンサーサイト

--/--

わんこ石鹸

03/10



   わんこ石鹸melon mom



今回の長男のお友達

 
平均年齢かなり高めでした

 
大学院まで行って又入学した子や他の大学行って入りなおした子

 
皆いろんな人生送って来てて、話聞いてて楽しかった

 
今日はお天気よかったので半分のお布団とシーツなどの洗濯も終わったよ

 
あと もうちょっとだわ~

 
怒   怒   怒   怒

 
花粉症でぐずぐずしてる間に石鹸が熟成しましたよ~

 
最近の私の手作り石鹸

 
ワンちゃんが使うより 飼い主さまが使うほうが多いようです

 
画像 288
  

ローズマリーとキャロット石鹸

 
1回熟成した石鹸は
皆に配っちゃってなくなったので、これは2回目の熟成ですの

 
ビタミンカラーで元気が出る石鹸

 
精油もオレンジやローズマリーを入れたんだけど

 
柑橘系の精油の香りは飛んでしまってあまり残らないんだよね
画像 287
おなじみのカモミールの石鹸

 
今回は蒸留水で作って見たよ~

 
香りがちょっと違う感じ
 
成分的にもハーブティーより濃い成分が出てるんだよね


 
2つともいい感じの石鹸に仕上がりました

 
でもね、まだカートには入れてないのよね

 
もうしばらく時間が必要だわね

 
暖かくなったので、虫除け用の石鹸も早めに仕込まなくちゃね

 
ニームとティートリーを使った石鹸

 
今年は暖かそうだから早めがいいかもね

 
画像 285
公園のお散歩道

 
新しくウッドチップを引きなおしてくれています
画像 284
ワンズの足の負担が少なくていいのよね
Comment
石鹸いいですね~!
特に最初のは、オレンジでかわいい色♪
なんだかおいしそうですね~
こんにちは
野菜パウダーお試しもあったんですねぇ
初めて知りましたぁ
少しの量使うのでかなり普通の袋で持ちます
冷凍庫の保存で

人参も良い香りなの
にんじん臭くなくて
楽しみですねぇv-238
我が家でも
現在めろんママさん手作り石鹸が
活躍中です。
市販のものと違って、
香りが柔らかい感じで、とてもいいです。
作るのは大変だけど、使いはじめると
あっという間に泡泡........。
もったいないけど、飾っておいてもね。
いつもありがとうぎございます。
cheeseさん
ビタミンカラーの石鹸を作りたくて
レッドパームを入れて作りました
見てるだけで元気になれそうですよね
kaoさん
ありがとうございました
わんこのお菓子のレパトリーが増えそうです
ってあまり知りませんが
これから頑張ります
Rさん
使ってなんぼですから
どんどん使ってください
石鹸も賞味期限がありますしね

フランキンセンスの石鹸が今は1番のお気に入りなんですよ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
