スポンサーサイト

--/--

紫根の石鹸 解禁

11/01

 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20101020171141.jpg





数日前から 目がカイカイ  鼻がムズムズ


 
まだ 花粉には早いと思うけど

 
確実に花粉症の症状が出てるんですけど

 
ちょっと憂鬱な日々

 
そして 口内炎に吹き出物まで出来ちゃって

 
最悪です

 
口内炎 吹き出物の」原因はこれ↓

画像 1975
焼きドーナツメーカーをポチってしまい

 
ホットケーキの粉に牛乳 卵で簡単につくれるんですが

 
中に アレンジで板チョコを割って入れたり

 
抹茶に甘納豆  チーズ  キャラメルを切って入れたりすると

 
おいしくて いくつでも食べれちゃう

 
そして 持ち帰り仕事が重なった月末

 
夜中まで食べてたら 出来ちゃうよねえ   口内炎

 
そんな 間抜けな先週1週間でした

 
さあ 今日から 11月 気分を入れ替えて頑張ります

 

9月に作った紫根の石鹸が解禁となりました

 
画像 1986
アルコールを使って成分を引き出して作った石鹸
(アルコール分は揮発させて作ってあります)

画像 1987
紫根の生薬を1ヶ月間オリーブオイルに漬け込んで
ゆっくり成分を引き出して作った石鹸

基本の石鹸の星のコンフェにして

 
どちらも泡の感じや 使用感は同じで軽い泡立ちでさっぱり

 
やっとショップのほうにも石鹸が

 
半ば過ぎにはもう少し充実するかと思います

 
まろ めいは元気です

ママがバタバタでなかなかUPで来ません

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




Comment
めっちゃ美味しそう
焼きドーナッツメーカー?
そんなのがあるんですか!
しかもチョコやら、キャラメルやら、チーズやら入って
どんだけ美味しいんだろう~
口内炎は夜更かししたから?
それとも食べ過ぎたから?
めちゃ美味しそう~♪
焼くタイプのドーナツでも、吹き出物出ちゃいますか・・・。
というか。
やっぱし、遅い時間に食べるのがいけないのかな(^^;;

★入りの石鹸。
上品な色見が素敵ですね。
アレンジの
工夫が素敵。
ただ単に作るだけじゃなくて、
色々試してみる手間を
惜しまないのよね~。
めろんママさんは。
感服でごじゃります。

でも、お肌のためにもほどほどにね。(笑)
Reeさん
ワッフルメーカーみたいなのがあるんです
ネットで見つけてポチりました
おいしくて
夜中の食べすぎと睡眠時間4時間弱が続いたので
口内炎が出来ちゃった
ケロタンさん
夜中まで食べていたのが悪かったのですが
食べないと眠くて 眠くて
仕事頑張らないと 遊べませんしね

石鹸の色は私もびっくりでした
ハーブの色なのよ
こんなに紫に出てうれしかったの
Rさん
作るのも楽しかったの~
焼きあがる数分の間がワクワク

夜中にパクパク食べたのがいけなかったみたいです
だって 何も食べないと睡魔に勝てなかったの
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
