スポンサーサイト

--/--

フローラルワックスのクリーム

10/27


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20101020171141.jpg




一気に冬将軍がやってきた めろん家 地方

 
先日まで暑かったので 身体も 心も もちろん洋服も

 
この速さに ついていけません

 
そんな 今日のお散歩

 
画像 1970
先日 引っ張りだした ウィンドブレカー の重ね着(笑)

 
今からこんなに着させて 真冬はどうするの なんていわれてしまいましたが

 
画像 1971
たしかに

 
お友達わんこと走り回る めいには 暑かったかもしれませんね

 
画像 1969
今日は 公園では アン ビリ君に

画像 1968
ふっ君 ともお会いできました


楽しい お散歩になりました

 
そんな 寒くなった季節に欠かせない 1品

 
フローラルワックスで作るクリーム

 
フローラルワックスって何?
精油を作るときに出来る副産物で、ラベンダーやローズマリーを作るときに出来る芳香蒸留水や

ローズやジャスミンを作るときに出来る フローラルワックス
画像 1977
 使い方は 蜜蝋の代わりに使います

 
画像 1976
ローズのワックス オリーブスクワラン マカダミアオイル そして
マンディームーンの バオバオオイル

 
これらを湯銭にかけてワックスがとけたら容器にいれるだけ

 
毎年 かかとのひび割れで悩んでいたのに

 
このクリームを使うようになってから いい感じです

 
アロマ ハーブの勉強する前は 基礎化粧品も色々つけていましたが

 
今は 全く買うこともなく 手作り化粧品でシンプルに

 
そのほうがトラブルもなくいい感じです

 
次回は 芳香蒸留水の手作りで

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




Comment
手作り
さすがです。
楽しいですよね。
12月は大勢の講座があって、乳液と化粧水を作ります。
アシスタントも探して、ボランティアさんしてくれているアロマセラピストさんが応援に来てくれることになりました。
めろんママさんが近ければ、是非って思っていたけれど。
 ほんと今日は?いや昨晩も寒かった~(涙)
今は悩んだ末に、ストーブが投入されちゃいました。。。
 こてつもぱぱも前から動けず・・・だって温かい(笑)

 まろめいちゃん、寒かったけど走りまわったら夏に逆戻りかな?
takakoさん
行きたかったです
アロマの講座 聞きたかったなあ
手作りするのは楽しいです
色々はまっちゃいますね
こてつぱぱさん
我が家もFF活躍してます
だって寒すぎですもの
まろんは 暑いより寒いほうが苦手なので
これからの季節はかわいそうなんです

こてつくんは 寒いくらいのほうが
好きなんでしたね
ユーチューブ探したけど見つからない(涙)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
