スポンサーサイト

--/--

羊羹みたいな石鹸

10/23


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101020171141.jpg





昨日はきれいな満月が見えためろん家地方

 
でも 満月写真にしても 丸い点にしかならないので

 
今朝の日の出をどうぞ

画像 1753


 
電線やもろもろは邪魔ですが

 
それは仕方ないので 我慢

 
石鹸記事もたまっているので

 
先日 ネトルをウル抽して作った石鹸

画像 1907
緑色はクレイなどを入れてない、オイルの色です

 
ネトルをオイルに漬け込んだものは こんなに緑色にはなりません

 
まるで アボガドオイルで作ったような色に仕上がりました

 
画像 1908
コンフェ石鹸にいたので、残ったオイルで バラのモールドに

 
使用感が楽しみです

 
11月半ばに解禁です

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




Comment
 あれ、昨日お月さんが出ていたのですね(汗)。
まったく気が付かず・・・。
 朝日、よく撮れていますね。意外と電線や電柱ってナイスな
役割するので全然OKですよん♪
 石鹸、羊羹っていうよりフルーツが入ったゼリーのようで美味しそうに見えました(笑)
 バラはママさんが作ったのですか?
凄いリアルです!
月もまん丸でした。
めろんママさんは日の出を見てるんですね。
すごい綺麗!
電線もリアルでいいです。

またまた綺麗な石鹸が出来ましたね。
食べたいよー
こてつぱぱさん
とってもきれいに見えていました
段々空気も冷たくなって、星や月がとてもきれいに
みえるようになりますよね

バラはちゃんと型があって流し込むだけなんです
いろんな型があって楽しいんです
Reeさん
寒くなり日の出も遅くなり
6時半くらいになったので
観ることができますよ(笑)
家のリビングからきれいな日の出がみえるのよ
あのオレンジ色はちょっとの時間なので
写真のタイミングは難しい
御無沙汰しちゃってます(^_^;)

日の出、綺麗ですね~
我が家は東側のベランダに出ないと
日の出が見れないので
なかなか写真に収まりません(T_T)
夕日もそう・・・
西側は外に出ないと撮れないの(-_-;)
それも電線だらけ・・・

石鹸、美味しそう~
違うか・・・(ーー;)
そろそろ頼まないと!
まみりんばさん
朝日だけは 家からきれいにみえます
リビングからはまぶしい光が入ってくるのでした

石鹸は今なくて(涙)
来月半ばには たくさんの石鹸が眠りから
冷めてくれます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
