スポンサーサイト

--/--

ワクチンでした

10/06


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20101002161600.jpg



最近では 金木犀の香りがあちこちでして

 
窓を開けると 近所の金木犀の香りが部屋いっぱいに

 
最初は とってもいい香りだったのに、最近は香りも強くなり

 
ちょっと気持ち悪くなりそう

 
ほのかに香るくらいが 好きな私です


 
ちょっと 前のお休みの日

 
めいのワクチンの注射をしてきました

 
めいの うんぴーとちっちも持って

 
どちらも以上もなく 

 
体重も2.7キロ 現状維持

 
実家の食べ放題ツアーで かなり体重増加してるのかと思いましたが

 
体重増加はママだけでした(汗)

めいは どこも異常なく ワクチン接種完了

 
ついでに

 
まろんの 皮膚の状態もみてもらいました

 
カイカイは相変わらず していたので

 
フロントラインをしていない我が家

 
もしかして ノミ ダニ がいるかもしれないので

 
カッターのような ナイフで 皮膚を削って

 
おなか わきの下 ミミ 首 おしり 足 計 6箇所の皮膚を削って

 
顕微鏡でみてもらいました

 
結果 異常なし

 
先生からみると まろんの皮膚はとってもきれいで 根本的な原因がわからないのでした

 
だから アトピー性皮膚炎なんだけどね


 
ついでに つれてこられて 痛い目にあったまろんでした

 
画像 1152
画像 1146


 
痛い思いをした まろ めいにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




今日もきてくれてありがとう
Comment
秋の香り
ゴルフ場でも香っていました。
秋を感じる少ない香りの一つですね。

皮膚を削って検査するんですか。
何もかも異常無しで完璧ですね。
これから涼しくなって
益々公園ではしゃぎ回るめろめいちゃんであった。

明日楽しみ~
インフルエンザワクチン
人間はインフルエンザワクチンの季節です。
わんこも注射は痛いでしょうね。
涙はでないのかしら。
PPウエア、とってもカワイイね(人´∀`).☆.。.:*・

ワクチン、お疲れさまだったねぇ!!

皮膚を削るって、かなり痛そうな想像しちゃったけど
実際はほんのちょこ~っとなんだろうね(^▽^;)

そんな検査もあるんだねぇ。。。

原因が解ったら、対処法も解るのにねヾ(;´▽`A``
体質なんだろうなぁ。。。

ウチはワタシが春ぐらいから四肢や首に湿疹ができてて
半年経った今でも、なかなか完治しないんだぁ・・・

痒いのは辛いってこと、、、
痛いほどわかるよぉ(ノ△・。)
お注射、がんばりましたね、まろめいちゃん。

偶然ですが、うちのお嬢さんも先日同じような検査を受けました。
刃物で削るのではなく、特殊な器具でこすり取る感じでしたけど・・・。

ワンコが痒い痒いしてるを見るのは、飼い主にとってもツライものですよね。
とりあえず、何も悪いものが出なくて良かったですね(*^-^)

Reeさん
ありがとうございました
楽しい1日でした

まろんの検査はかなり痛いらしいのよ
異常がなかったのはいいことだけど
カイカイの根本的な原因がわからないいんですよね
takakoさん
もう インフルエンザのきせつですね

めいのワクチンは 針を刺すときだけは痛いようですよ
まろんの検査はかなり痛いようです
ぴくぴくしてて かわいそうでした
megさん
PPのお洋服 とってもかわいくて
そして 丁寧な縫製でまろんの皮膚にはやさいいお洋服でした


まろんの検査ですが
ちょっと出血してかなり痛そうでした
先生も検査はかなり悩んでいたのだけどね
私が原因を知りたくてお願いしました
結果 何も見つからなくて
検査も消去法しかないくてね
ケロたんさん
シーズーも皮膚は弱いですよね
カイカイがあるのかしら?
この検査ちょっとかわいそうですした
結果 何も出なくて
カイカイの原因は見つけられませんでした
初コメです(*^^)
めろんママさん~☆
先日は、マスダ増ツァーでお世話になりました☆(^o^)
突然おじゃましてしまって失礼をいたしました!
ご一緒させていただいて、アロマの事など色々教えていただき、
とても嬉しかったです☆
 (精油・・もっと必要な物があったのに
  買い忘れましたぁ~~)
お忙しいと思うのですが・・
またご一緒させていただける時を楽しみにしていますね☆(^o^)丿
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
