スポンサーサイト

--/--

わんことお出かけ 鹿児島編

09/29


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100914155040.jpg




鹿児島に帰省中は ずっと30度超えの暑い日が続き

 
日中はまろ めいのお散歩にもいけそうになかったので

 
霧島高原を含め

 
涼を求めて 他の高原や滝に行ってました

 
画像 3807
画像 3810
帰ると毎回行く 曽木の滝

 
マイナスイオンいっぱい浴びて

 
この周りにお散歩コースがあるのですが

 
今回は工事中のため ちょっとだけのお散歩コースになってました

 
そして今回 まろ めい 連れて初めて行った 湧水町にある

 
アートの森

画像 3831
変なモニュメントがお出迎え

 
ここは外の芝生の中に いろんなモニュメントがあるらしいのですが

 
ペット禁止でした

 
この場所 めろん家地方でいえば 奥塩原くらいの標高でしょうか

 
かなり涼しかったのですが

 
中には入れず

 
その先の 栗の岳 へ

 
画像 3827
岩の下から黙々と 硫黄の香りがする煙が出てました

 
あまりの硫黄がきつかったので

 
まろ めいは ばっちゃんと お留守番

 
page  jigoku
こちらは 天然のサウナなど 3種類の温泉があり

 
日帰り お泊まり OK

 
ペットNGとなっています

 
結局帰りに いつもの公園に行くまろ めいなのでした

 
page a-tonomoro


 
西郷さんだって わんこ連れているのに

 
もっとペットに優しい県になってもいいと思うのですが

 
別に飼い主のマナーの悪さではなく

 
ペット=家族  ではなく

 
ペット=ペット なのかもしれませんね

 
お帰りにポチっと応援お願いします
今日も来てくれてありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=322736" target="_blank">



 
Comment
西郷さん
それいいですね~
西郷さんだってわんこ連れってのが。
気に入りました。
九州地方はだいたい行ったことがあるのに
大分だけ行っていません。
暑いですね。
お醤油が甘いのが苦手でしたが
それはそれで風情があるようにも思えました。
土地が違うと味も違いますものね。
takakoさん
いまだにお醤油は 送ってもらいます
煮物は薄口でないととか
すき焼きはあの 甘いおしょうゆが良かったりするのです
ぱぱも最初は色々言ってましたが なれました

わんこには本当に優しくありません
西郷さんが連れているのも、豆柴でしょうか?
外飼いの犬なのでしょうか?
って我が家で話題になりました
めろんママさん、出遅れましたが・・・
おかえりなさい♪

たっぷり充電できましたでしょうか?
まろんちゃん、めいちゃんも
楽しい休日を過ごせたでしょうね(^^)

九州もワンコには優しく無いんですね・・・
愛知もです(T_T)
やっぱり、ワンコ=ペットなんですよね(>_<)
西郷さんもペットだったのかな?

マイナスイオンたっぷり浴びて(*^^)v
温泉は入らなかったのかな?
でも、きっと若返っちゃいましたね~♪

*メール送りましたが、今日商品発送しました。
 お待たせしちゃってゴメンナサイ<m(__)m>
まみりんばさん
お荷物ありがとうございます
楽しみにしてますね

実家はとってもゆっくりできます
しっかり充電してきましたよ
まろ めいも いっぱい食べて遊んできました
でも
九州はわんこには優しくなくて
どこもかしこも入場禁止です
かなしいですね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
