スポンサーサイト

--/--

わんことお出かけ 鹿児島 霧島編

09/28


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100914155040.jpg




2年前は 鹿児島空港に降り立つと  篤姫  ばかりだったのに

 
今回は 竜馬に代わっていました

 
実家に帰ると いつも行く霧島

 
画像 3800
画像 3801
竜馬が登った 霧島山

 
っていうか

 
ママも高校の時に1泊2日のキャンプで 登った  登らされた

 
強制的に 授業の一環で 登山した山なのよね

 
このとき以来 登山が嫌いになりました

 
そして ここ霧島には 大きな牧場があって

 
まろ めいはお弁当持参で きていた場所でしたが

 
コウテイ易が流行った今年の影響で

 
ペット入場禁止になってました

 
鹿児島は 本当にペットと暮らすには 優しくない場所

 
あちらも こちらも 入場禁止です

 
画像 3781
画像 3793
画像 3792


 
この滝の近くで 釣りをしたり 鳥を撃ったりしたらしい

 
結局 いつも遊ぶ 霧島は まろ めいは 充分遊べない 場所となってしまったために

 
いつもの公園で 

 
画像 3778
画像 3789


 今日も冷たい雨が降っている めろん家地方
お帰りにポチっと応援お願いします





Comment
「故郷は遠きにありて思うもの」
田舎に帰ると、本当に癒されます。

登らされた・・・ 言い回しがおかしい(^_^)
自然がいっぱいでいいですね~
せっかっくの大自然の中で走り回ることが出来ないなんて
なんだかぐっかりですね。
霧島といえば焼酎たい
龍馬の霧島登山、見てました。

いまどきの堅牢な登山靴でも山歩きはけっこう大変ですが、
あの時代の人が藁草履で登っているのが信じられない。
足の裏が丈夫だったんだろうなあと思います。

FC2ブログ、先日まできれいに見えていたノートで
FC2ブログだけ接続できなくなりました。
Rさんの会社のデスクトップでも、同じ状況だとか。
なんでかなあ。何かサーバ化記述に問題があるみたいです。
(そんなこと言われても困るでしょうけどね)

ちなみに今は家のデスクトップのIEです。
それだと写真付きで見られます。滝が涼しげ。
Reeさん
本当に登らされたんですもの
あの日依頼登山は嫌いです
なのに 母は強し
那須岳 2回も登ったよ

実家にはずっと帰れませんでしたから
やっとのんびり帰ることができます
Bさん
昔の人の根性はすごかったのでしょう
なぜに皆 根性なしになってしまったのでしょうか

なぜにありゃ家だけなのでしょうか?
我が家は拒絶されてるかしら(笑)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
