
--/--

ウル宙とINFのオイル

09/14

 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100914155040.jpg





ママがキッチンにいると まろ めいは ハウスで

 
ママの方を ずっと  じっと見つめています

 
ご飯を作っているわけでは なくても

 
画像 1560
画像 1557
ママは あなたたちのその目に ドキューン

 
ついつい 負けてしまうま


 
先日生薬 のウルトラ抽出したオイル で石鹸を作ったのですが

 
オイルがとってもグリーンだったのに

 
今 INFしてるオイルは 黄色なので

 
紫根でも 試してみたくて

 
紫根のウル抽 をしてみました

 
画像 1563
右から
生薬  紫根 のINfオイル  紫根のウル抽オイル

 
ウルトラ抽出のオイルは ハーブでも生薬でも 水溶性 油溶性 の成分が抽出できるので

 
こんなに色が濃く出るのでしょうか?

 
石鹸 早速作ってみましょ

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 
コメントのお返しもう少し待っててね
コメントのおかえし終わりました
時間のあるときに読んでくださいね
Comment
No title
見つめる目が最高ですね。
なんでそんなに可愛い目なのかしら。

手作り、いろいろと進んでいますね。
楽しい。
見ていて心が癒されます。
石鹸、そろそろ注文しようと思ったら、ないんですけど。
ドッキューン
期待の眼差しにキューン
かわいいね~

こんなにきれいな色が出るんですね。
これは何色になる?これは?
など、いろいろと試してみたくなりますね。
No title
どんな動物でもそうですが
あの濁りのない澄んだ瞳には
癒されますねぇぃ。

うちのケロ吉さんも
ほぼ毎日「どきゅん♪」されてます(笑)

みんないい子(*^-^)
takakoさん
今月末には生薬の石鹸が熟成します
カートもゴチャゴチャしちゃって
今度きちんとしますね
少しだけ残ってるけど 出来たら末までまって
Reeさん
今日は残念でした
10月は7日しかだめなんだけど
大金行きたかったよ~

石鹸作りは化学なので、とても楽しいです
ケロたんさん
我が家のまろ めいは 飼い主のハートを射止める天才です
そうやってじーっと見つめて訴えています
パパさんの声はワントーン上がっちゃうし
今度ワンちゃんデートしましょうね

No title
 そうなんだよね~
特にキッチンでの動きを追う視線は
必至だよね(笑)
何かきっと?いや絶対何か貰えるだろうと
彼女彼らは知っている。。。
 オイルが何だかかき氷のシロップに見えてきた、ジュル

 お月さん、雲が多くて(涙)
こてつぱぱさん
カキ氷シロップ 確かにそう見えますね(笑)
おいしそう

これが石鹸になると科学変化で面白いのよ

お月さま ありがとう
さすが パパさんだわ
後でもらった写真UPさせてくださいね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
