スポンサーサイト

--/--

防災の日

09/07


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100828164857.jpg




9月1日は   防災の日

 
いまさらですが(汗)


わがめろん家地方は 地震は少なめですが

 
もしものときに 防災グッズは 玄関に出しっぱなしで置いてあります

 
見た目には どうなのよ  って感じですが

 
しまったら 非難道具にはならないような気がするので

 
ここは目を瞑っています

 
画像 1544
左が 飼い主用

 
右が わんこ用

 
画像 1549
防災の日にあわせて 期限が切れる前に 入れ替えをしてるのですが

 
バタバタしてしまい

 
昨日 入れ替えできました

 
栃木には パンの缶詰なる 防災用のパンも売っているので

 
古いものは(まだまだ 期限はあるのですが)  食べて新しいものに入れ替え

 
わんこ用は 防災グッズを入れてるバックが キャリーバックになっているので

 
もしものときは 2ワン一緒に入れて移動できます

 
他に水や おやつ フードにトイレシートにカフェマット

 
ハーネスつきの リードに 迷子札に カップ


 
飼い主用はきっと すぐにお弁当はきても ワンコ用までは準備してもらえないと思うので

 
これを使う日はずっと来ないことを願いながら 入れ替えしました

 
もしものときは大丈夫ですか?

 
画像 1542
画像 1539

 
昨夜入れ替えを邪魔してママに怒られて ふてくされてるまろ めい

 
夜の撮影は難しいね

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





 
Comment
No title
パンの缶詰、、、以前30缶入りを取り寄せたんだけど
とうとう期限が切れました(笑)

味はイマイチでした、、、
緊急のときはそんなこと言ってられないけどねヾ(;´▽`A``

非常水や無洗米も準備したり調味料も・・・
日用品は最低限のものを、、、

先日、女性用非常持ち出し袋ってのを見つけて、、、
中身を参考に準備しようかなと。。。

枕元にスニーカーを置いて寝るなんていうアドバイスもあるけど
そこまではやってません・・・

関東にも大地震が来るってずっと言われてるもんね、、、
やらないとマズイかな(〃゚д゚;A アセアセ・・・
見習わなくっちゃ
防災グッズ いくつか買ってはあるものの押し入れにごちゃっと押し込めたままだわ
明日にでも私も整理して玄関に置くことにしましょう

昨年不気味な地鳴りと揺れがあったとき とっさに私がとった行動はラッキーを抱え携帯だけを持ちおもわず玄関から飛び出す というお粗末なものでした
ちゃんとグッズを準備してシュミレーションもしておかなくてはだめだよね
憂いだらけ
全然備えてないです。

昔読んだ本で、いざという時、飲料水にできるように
トイレタンクに洗浄剤は置かないというのは守っています。
ブルーレットの水は飲めませんから。

もし、都心がぐじゃぐじゃになって、生きていくのが大変そうになる日が来たら
その時は、めろん家のお庭の片隅に非難させて下さい。
megさん
飼い主用は最低限のものしか準備してません
救急道具(包帯 消毒薬 絆創膏 薬)
色々入れても重たくてもてないと何もならないから

わんこ用は色々入れています
2ワン分だと結構な量になってますが
これを使う日はこないといいなあ
サザンクロスさん
前は私も押入れだったんだけど
4年くらい前から玄関に出しっぱなし
いつも見た目に気になるけど
そんな事も言ってられないと思い

いざ そうなったら持って出れるかはちょっと不安
でも玄関だったら 後でとりに戻れるしね
Bさん
いつでもきてね

人間用は あまり心配していない我が家
救援物資はすぐ届くと思っています
ただ わんこたちの分までは ないと思うので
飼い主の義務として 守ってあげなくちゃね
No title
 そうだよね、地元にア○モ○パンがあるもんね、しっかり用意しなきゃいけないのに我が家は・・・(汗)
めろんママさん見習って早速こてつ家も準備しますね、でも使わないに越したことないけど。こてつの荷物は・・・多そう。

 まろんちゃんめいちゃん、しっかり用意してくれるママで良かったね!

 でも使わないことを願って、ポチっておきますね
No title
すごいです、めろんさん!!

人間の非難用品は用意するとしても
ワンコの分まで準備万端なんて (T-T) 感動・・・。

トイレシートは、特に目からウロコでした。

家のお姫様は、シート以外で用を足してくれないので。。。
すぐに持ち出せるよーにしとかないとね。
災害来ないことを祈りますが、いつかはやってきますからねぇぃ。
こてつぱぱさん
そう地元のパン屋さんです
でも お味は。。。。ですよね
非常食って事で買い換えています
使うことがないように願ながら準備しています
ポチありがとうございます
ケロたんさん
2ワンになった時から 非難道具を準備するようにしました
最低限必要なものだけを入れています
あまり 入れすぎると持ち運べませんからね

今度ニューセントでデートしましょうね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
