スポンサーサイト

--/--

家の子記念日 わんこの手作りケーキ

03/02
   




   わんこ石鹸melon mom




2月27日 まろんが家に来た日です

 
600グラムの小さな小さな女の子

 
長男にはターボがいるからとずっと反対されて

 
でも、次男にどうしてもほしいとせがまれ

 
そんな中で我が家にやってきたまろん

 
でも、まろんがいてくれて1番助けられたのはママでした

 
まろんが来た年は長男の受験のとき

 
パソコン開けて受験番号見つけられなくて

 
まろんを抱いて涙した年でした

 
小さな体の大きな目でママを見上げて、無邪気に笑っていてくれました

 
まろんがいたから、ママはあのときの辛い時期を乗り越えられたのだと今も思うのです

 
1番辛かったのは、ママではなく長男本人だったのですが、家族全部が暗くなるところを
まろん ターボがいてくれて家の中は明るかったのです

 
受験の失敗の干渉に浸る間もなく

 
まろんの子育てに入っていったママはすぐに元気になれましたし

 
長男も予備校を決めた時点で、来年こそはと腹をくくったみたいでしたしね

 
そして次の年には念願だった大学に入学できたし


 
あんなに反対した長男がまろんは1番大好きなの

 
なぜ~?

 
きっと心が1番きれいなんだよね
画像 257


 
そんな娘達にケーキを焼きました

画像 260
お芋と豆腐のケーキ

 
作り方はとっても簡単
豆腐 3個パックの1個
さつまいも 100グラム

豆腐はチンして水気をとばす
さつまいももチンして柔らかくする
画像 258
きれいなケーキに仕上げたかったら、皮は入れない
私は皮の部分に栄養があるのでそのまま入れました

画像 259
フードプロセッサーで混ぜる

サツマイモをつぶしながら、手で混ぜてもOK

180度で20分焼く

 
焼かないケーキは
サツマイモと豆腐を混ぜた後、滑らかになるようにこして
寒天液を入れて混ぜ合わせたらムースになります

このときは皮は入れないほうがいいでしょう

上にヨーグルトと苺をトッピング
画像 266
画像 263
画像 264
画像 265
かなりボサ犬になってしまいましたが

 
ママの都合で1回キャンセルしちゃったトリミング

 
次は15日なんだよね

 
あと2週間頑張ろうね

 
Comment
聞かなくたって
おいしいに決まってるよね~
まろんちゃん
めいちゃん

大変だと思うこともあるし
もうっ!とキレることもあるけれど
いてくれてありがとうって
寝顔見ながら思っちゃいます

小さなまろんちゃん、めいちゃんが
家族にはすごーく大きいのよね❤



癒されますね・・・・・・。
私もいつか、可愛いわんこと猫に囲まれて暮らしたいと思っています。
いつもめろんママさんを待っているわんこたちが
何とも愛しいです。

これからも健康でいられますように。
小麦さん
ママが食べてもおいしかったよ~
だってこれ
人間用の豆腐のケーキ
おからのケーキで検索して
ママがアレンジしたものだから
takakoさん
ぜひぜひ
わんことニャンコに囲まれる生活送ってください
とっても癒されます
お食事もヘルシ~になるし
そのときはぜひプードルを
お久しぶりです♪
まろんちゃん、うちの子記念日だったんですね!
おめでとうございます~
本当にワンコには支えられますよね。

ママさんご家族がまろんちゃんが来てくれてよかったって思ってるのは
もちろんだと思いますがですが
きっとまろんちゃんもこのお家に来られて良かったなって思っているでしょうね~

美味しいケーキが食べられて良かったね♪
まさこさん
お久しぶりです
御無沙汰してごめんなさい
ムッ君も元気な様子で安心しています
いろんな事がありますが
やっぱりわんこがいてくれて よかったと思います
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
